※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

皆さんお子さんは何の保険に入っていますか?こういうのが苦手なので、マ…

皆さんお子さんは何の保険に入っていますか?
こういうのが苦手なので、ママさんたちのリアルな声を聞きたいです😢

入らなくてもいいという意見もあったりしますが、医療保険、死亡保険、学資保険全て入ってる方のほうが多いのでしょうか?

良い保険などあれば、ぜひ教えてください。

コメント

maki

子供の診察代は安いので、保険に入ってないです。
学資保険は、どちらでもいいと思いますが、私は入れなかったです。収入に変動がある仕事なので毎月いくらって決まって引き落とされるよりも、自分でその月の収入に合わせた額を子供の口座に振り込んでます。
学資はおろせなくなっちゃうけど、普通口座ならいつでもおろせる安心感あります。子供のことでお金が必要なことがあれば、ここからおろせばいいやって思えると精神的に楽です✨✨

もこ

うちは医療と死亡が付いてる保険に入ってます!
医療保険は子供は乳児医療書があるので
病院にかかっても高くないし
必要ないかとも思いましたが
医療保険で給付金が出れば
それを貯金に回してあげられるし
もし大きな怪我とか病気になった時にも
保証がある方がいいと思い
いれてます!

ずんこ(29)

うちは学資保険と、医療保険に入ってます☺️どちらもフコク生命です!
貯金とか苦手なのでとりあえず学資保険入っておこうと思って💦自分たちでしっかり貯金できるなら入らなくても大丈夫なのかなって思います🙆‍♀️
医療保険はお守り的な感じで入れてます✨もし入院とかなった時に、治療費はかからなくても部屋代とか食事代とか別の部分でお金かかるって聞いたので、保育園入園と共に入りました😌

はじめてのママリ🔰

医療保険と学資保険に入れています。乳児医療対象外で3割負担なので、怪我とかアレルギーの負荷試験で入院する際は少しでも給付されるので助かっています💦とはいえ年間の支払いに対して元を取れてるわけではないので加入するのがおすすめ!とも言えないです笑

KURH

うちは府民共済だけ入ってます😄入院1日一万のコース。子供は入院しても医療費は安いですが、付き添いの私の食事や駐車場代やその他もろもろいるので💦
何度も入院してるので、入っててよかった!と思います。

ぽん*

学資保険は入っていません!

県民共済の子どもコース?と自賠責保険のみ入っています!

すとち

学資保険はJAに入ってます!
あと医療保険は第一生命の
1500円くらいのものに入ってます!
(名前忘れました💦)
万が一のことを考えてお金がないから出来なかったとなりたくないので
一応入ってます🙋‍♀️

あひる飼いたいさん

学資保険には加入してます!
自分で貯められる気がしなかったので、初めから支払いと思って入りました。
学資保険に特約ついていて、通院だけですがでます。
それと別に小学校になった時に、団体保険に入れました。

ぽむ

コープ共済はいってます。先進医療目的で1100円です。
子供が難病になったときに、お金で治療を制限しないようにのお守りです。

子供に対する死亡保険はは子供が死んでもお金はいらないので入ってません。
学資も入らない変わりに、つみたてNISAで教育資金をためてます。

はじめてのママリ🔰

子どもは保険まったく入ってません。
わたしが住んでる地域はケガや入院は子ども医療費補助で無料になるからです。
先日4日間入院しましたが、食費以外はすべて返ってきました🙌

保険も掛け捨てで入っているより、現金で貯めていた方がしっかりたまりますし、ジュニアニーサがおすすめです☺️✨
(もう少しで終了してしまいますが💦)

個人的には子どもより、親に何かあったときが子どもが生きていけないので親に死亡保険をつけた方がいいのではないかと思います👏

ぺぺロン

コープの月1000円の医療保険に入ってます☺️もし入院したら日額5000円出ますし1000円くらいなら家計の負担もほぼ無いので!義母も娘の為にコープでいくらかわかりませんが保険入ってくれてます!
学資保険は入ってないです!

ママま

コープ共済に加入していて、医療保険です。死亡保険は子どもにはかけません。メリット無いです🙏学資保険も未加入で、代用の保険やその他運用で資金確保します☺️

学資と個人賠償責任保険に加入してます!

小学生になり他人の物を壊したりぶつけたりの可能性もあるので。

「お金・保険」に関する質問