※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
将くんママ
その他の疑問

docomoに聞けば良いのですがこちらで その前にお聞きします。旦那が 新…

docomoに聞けば良いのですが
こちらで その前にお聞きします。

旦那が 新しいdocomoのiPhoneを買うので
使っていた iPhoneを もらいたいのですが
私は 今docomoの ギャラクシーを使っています。
画像やらは SDガードに 保存しました。

その場合 自分でカードを入れ換えすれば
使えますか?
また ショップで 新たに手続きやらが
必要になるのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

妃★

iPhoneにはSDカードを入れるところがありません。
ショップでの手続きは必要ありません。
パソコンにSDカードのデータを移行させて、iTunesというAppleの無料ソフト経由でiPhoneに入れることができます。

• 将くんママ

将くんママ

お返事 ありがとうございます。
    SDカード 無いんですね!
    ビックリ!
    docomoの ガードは 同じなのですか?

データー そのようにします!
    息子の成長が いっぱい保存してあるので!

• 9月9日
  • 妃★

妃★

DOCOMOのガードとはなんのことでしょうか?普通に機種変して通話できる状態までショップで確認してくれるとは思いますが、電話帳などのデータ移行はiPhoneに対してはしてくれないと思います。
    今回のiPhoneは防水防塵対応で電源以外の外部接続は全て無線になります。(ヘッドフォンもBluetoothとか)
    iPhone自体の性能をネットなどできちんと調べて理解してから機種変することをオススメします。

• 9月9日
  • 将くんママ

将くんママ

変換ミスです。
    docomoのカードです。
    自分で 調べてみます!
    ありがとうございました。

• 9月9日
ままりんきゅ

みてね というアプリはいかがですか?容量気にする必要ないですよ

• 将くんママ

将くんママ

お返事ありがとうございます。
    そんなのが あるんですね♪
    今 息子の写真で 容量がいっぱい(笑)
    スマホおんちで…。

• 9月9日
ゆいのの

電話自体は同じドコモということで、SIMカードをギャラクシーから旦那さまにいただいた古いiPhoneに入れれば使えます!
お店での手続きは必要ないと思いますよ。
ただ、電話帳の移行などは、アプリなどを使って移行したりしないといけないかと思います。
旦那さまがiPhone使っていたので、いろいろ聞いてみてはいかがですか!
私もiPhoneとandroid使っていましたが、結構使い方が違うので最初は戸惑うかと思います💦

• ゆいのの

ゆいのの

あと、iPhoneにはアップルIDというandroidでいうグーグルアカウントみたいなのがあるので、それは旦那さまと共通にならないように設定してくださいね!
    古いiPhone側で、設定→一般→リセット→すべてのコンテンツと設定を消去ということを旦那さまにやってもらってください♪

• 9月9日
  • 将くんママ

将くんママ

ありがとうございます!
    旦那に まだ欲しいと言ってないので その前に下調べしてます!
    旦那も はじめiPhoneにして
    戸惑ってました。

旦那も説明下手で
    そこにきて 私が機械おんちで
    …。
    でもSIMカードを使えると聞いて安心しました。

ありがとうございます。

• 9月9日
  • ゆいのの

ゆいのの

旦那さまにいただけるようになったら、旦那さまがiPhoneを変えるときに一緒にドコモショップへ行って聞いてしまうのも手ですよ♪
    お店の人は説明も上手だし慣れてると思うので、お二人で戸惑ってしまいそうであればそれが1番いいと思います!機械って難しいですが、がんばってくださいね♪

• 9月9日
  • 将くんママ

将くんママ

はい。
    色々 親切に細かく教えて下さりありがとうございました。

• 9月9日

ギャラクシーのsimカードは大きさが違えば、iPhoneに合わせないといけないので手数料がかかる場合があります。上の方が仰る通り、データに関してはドコモショップではノータッチです。ライン、その他アプリのデータ引き継ぎもユーザー自身で行います。ちなみにご主人から譲り受けたiPhoneは壊れた時の補償はつかないので、壊れた時は実費で修理です。キャンペーンとか次第では一緒に機種変更したほうがいいかもしれないです。

• 将くんママ

将くんママ

お返事ありがとうございます。

旦那が帰ったら 欲しいと伝えSIMカードを確認してみます。
    貰っても 1年以内に
    私も買い換える予定なので
    それまでのツナギです。
    今のが 画面割れてるので…。

ありがとうございました。

• 9月9日

「その他の疑問」に関する質問