※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami.
お仕事

新しい職場で子供の体調不良が続き、仕事に行きにくい状況です。やめるべきか悩んでいます。

仕事の悩みです。

5月10日から新しい職場に復帰し
会社が40後半夫婦(20代前半娘息子あり)と
息子の友達(男、独身)
の人数でやっている所です。
とてもアットホームで良いのですが
行きだしてから2日で子供が発熱。
1日休み。
次の週は月曜日普通に出勤。
月曜日の夜中に旦那のおばあちゃんが亡くなり
火、水休みもらう。
木曜日から出勤のはずが子供が高熱。
木金月火水 休み。
31日は普通に出勤。
1日は子供の風邪をもらい私が病院いってから
遅刻出勤。出勤1時間ほどで帰り〜とゆわれ帰る。
2日微熱があり休み。
3日出勤したが11時頃に保育園から
発熱があるので迎えの電話。早退。
木曜日なので午後から病院やってない。

本日病院いくのと
咳がひどいので休み。
もうどうすればいいんでしょうか

仕事にいきにくいしやめたほうがいいんでしょうか。

コメント

ママリ

うーん、風邪引く子は本当に引きやすいので恐らく今やめて入り直したとしてもまた似たような状況になると思うのでここは敢えて職場の環境がいいのであれば、グッと耐えて乗り越えた方がいいと思います。

本当に申し訳ないです。って菓子折り持ってったらいいかなと思いますね。でも実際もらった側もこんなもの買いに行く時間あるなら仕事に来いって思われても嫌なので私ならボソッと取り寄せしました😂ってあくまでも出かけてませんみたいな感じのニュアンスで雑談のように伝えるかもしれませんが😂