※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産んで後悔しています。子供が苦しくて、過去に戻りたい気持ち。どうしたらいいでしょうか。

産んだことに後悔しています
最低な母親ですよね。
子供は産まれてまだ間もないのに、精神的に今とても参っています。つらいです。
過去に戻れたら…なんて気持ちになります
どうしたらいいんでしょうか
常にお腹が痛くて胸がザワザワしています

コメント

sdxit

疲れてるんだと思います!
周りに誰か頼れる人はいますか?いるなら少しの時間でも預けてリフレッシュしましょう☆

はじめてのママリ🔰

私も産後すぐはそうでした…
旦那にも子供なんかいらない、施設に預けると言っていました。
市の人や病院にも迷惑をたくさんかけました。
産後のサポート等をうまく利用して自分の時間を作ってください!
私は人に預けることで少しずつ本来の自分を取り戻してきましたよ。

私もそう思っていました😊
子供がいない時間に戻りたいと思いました😢
夜は眠れない、おっぱいは痛い、食事はまともにとれない、わけもわからず泣かれる…
しんどくてしんどくて。
泣きながら育児していました😣

ホルモンバランスが崩れているんだと思います😊
大丈夫ですよ、最低な母親なんて思いません🤗
私は生後3ヶ月あたりからメンタルが落ち着いてきました。
ママリにたくさん吐き出して、辛いときは泣くのを我慢せずたくさん泣きました💦

辛いですよね。眠れないし泣いてる理由もわからないしもっとにこにこした産後が待っているのかと思ったら大間違いでした。新生児まじで笑わないです🥲
生後2ヶ月になったあたりからうちの子はだんだん笑顔が増えていって、そこからの成長スピードはものすごくて今は毎日楽しいですよ!
今は気持ちがブルーになる時期ですから、赤ちゃんが寝ている時にママリさんも休養をとったり旦那さんや自分の家族などに見てもらったりして休んだ方がいいです。気晴らしに好きなもの食べたりしてストレスを発散することもとても大事です。誰かに赤ちゃんを預けて外の空気を吸ったりすることもおすすめです。
ほとんどの方が通る道なのであまり自分を責めないでくださいね。

はじめてのママリ🔰

最低じゃないですよ。産後のホルモンの変化や赤ちゃんのお世話で疲れているんだと思います。私も産後2週間くらいはつらくて涙がすぐ出ていました。周りの人には相談しづらくて市の相談窓口に電話して話を聞いてもらいました。

なごみ

今は一番手がかかり、睡眠も十分とれなくて気持ちに余裕がないのかもしれません。
もう少しして赤ちゃんの笑顔とか見れるようになればまたかわいいと思えるようになるかもしれません。
誰か預けれる人がいるなら預かってもらって赤ちゃんのお世話から離れてお母さんのリフレッシュできるといいんですが…話を聞いてくれる人や預かってくれる人はいませんか?

ダイエット頑張ります。

私も1〜2ヶ月の間はほぼ泣いてました。早く保育園入れたい、自分の時間欲しいと思ってました😭😭
3ヶ月くらいになると少し余裕出てくると思います😭😭
今だけだと思います😭初産まじ辛いですよね。

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

私もママリに結構な頻度で投稿してました😭😭

• 6月4日
あー

最低とは思わないですよ。
大変だよね、頑張って、いつか産んでよかったと思える日が1日でも早くきます様に🥺

はじめてのママ

今まさに産んだことを後悔していて、精神的に参っています。。
はじめてのママリさん、いまはいかがでしょうか?