※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
その他の疑問

iPhoneの機種変する時、やっぱり自分でデータ移行する方法しかないです…

iPhoneの機種変する時、やっぱり自分でデータ移行する方法しかないですか?

コメント

他はわかりませんが、少なくともソフトバンクとauは自分でデータ移行してくださいと言われると思います!

• まるる

まるる

そうですか(´・ω・`) ソフバンなんできっと言われますね…機械オンチで、データ移行に不安を感じてますw

• 9月9日

退会ユーザー

『iPhone データ移行』と検索すると画像付きでわかりやすく解説してるサイトとかありますよ(*^o^*)

• 9月9日
  • まるる

まるる

なるほど!画像付きなら何とかなりそうですwありがとうございます✨

• 9月9日

退会ユーザー

頑張ってください♪

• 9月9日
snoopy

iCloudに入れておけば楽ですよ*\(・x・)/*

• まるる

まるる

iCloudですか!機種変する前にやってみます!

• 9月9日
ちびまちゅ

今は個人情報の関係で、ご自身でやってください、となりますよ!

• まるる

まるる

そうなんですね(´・ω・`) ガラケーの時はSDで楽だったけど、自分でデータ移行って機械オンチのあたしには難易度が高くてw

• 9月9日
  • snoopy

snoopy

わかります(笑)iCloudだとWi-Fiに接続された時、常に新しいデータをコピーしといてくれるので携帯を無くしてもパスワードさえ覚えて置けばすぐ復元してくれます!

• 9月9日
  • まるる

まるる

iCloudはやっとくべきですね!
    やってみます✨

• 9月9日
もん吉

つい最近SoftBankで機種変してきました!
私は家にパソコンもWiFiもなかったので、iXpandフラッシュドライブというのを購入して、お店の人にデータ移行してもらいましたよ(^-^)
私も機械オンチなので、やってもらえて楽チンでした。笑

• まるる

まるる

え?初めて聞いた単語で良く分からないんですけど、それってアプリとかですか?💦

• 9月9日
  • もん吉

もん吉

これなんですけど、SoftBankショップで購入出来て、支払いは月々の携帯料金に分割で上乗せして支払い出来るみたいです!
    あ、ちなみにiPhone用です。
    あと、Apple Storeで無料アプリをダウンロードすれば簡単にデータを移せるので、これからも使えるし買って良かったかな♪
    全部お店の人が教えてくれながらなので安心ですよ(^o^)/

• 9月9日
  • まるる

まるる

なるほど!USBなんですね!これにデータ移せば新しい機種に差し込んでデータ移せる感じですかね💡検討してみます😆✨

• 9月9日
  • もん吉

もん吉

そうですそうです!
    是非お店に行ったら聞いてみて下さい(^_−)−☆

• 9月9日
yuri

以前、ソフトバンクでやってくれましたよ。

• まるる

まるる

ソフバンでやってくれたんですか⁈それだったらめちゃくちゃ助かるんですけどね😵💦

• 9月9日
♡

前違うキャリアで働いてましたが、
ご自身でして頂いてました!
何かあっても責任取れないので(^_^;)💦
Apple Storeに電話しながらやると
わかりやすいかもですよ😊

• まるる

まるる

やっぱり個人情報だから何かあった時困りますもんね💦
    そうですね!困った時はApple Storeに電話してみます🙌

• 9月9日

していただきました!ってコメント見て驚きです…。個人情報管理がなっていない店舗のようですね…。

今スマホ時代になっきていて、ガラケーでも例えば修理して電話帳移す時にトラブルが…とかもあって今はショップの人間は基本データに手をつけないというやり方です。やる所は機会を使ってお客様ご自身で操作してもらい店員は横で操作方法を教える…というやり方です。そうじゃなく店員がやってしまうと最悪お縄頂戴なんです。警察に捕まります。

むしろやってくれるショップこそ、信用できないショップと言っても過言ではありません。

• まるる

まるる

え😳💦警察に捕まるとか💦店員がデータ移行しちゃマズイですね😵💦やっぱり自分で何とかしないとですね😅

• 9月9日

退会ユーザー

各店舗にそういうポスターが不正契約だめ!っていうのと一緒に張り出されてるところが多いです。スタッフルームですけどね。

私はドコモ1店舗、au三店舗ほど働いていて代理店も同じだったり別のところだったりで働いてましたが、どこもそうでした。徹底してお客様にはデータ移行についてご理解頂いて操作方法を教えるだけってやってましたよ。

そういうのするところってソフトバンクが多いですかね…。ソフトバンクは務めたことが同じ系列のワイモバイルしかなかったですが、ワイモバイルはゆるゆるでした。台数稼げるならやれ!って感じです。やめる際に通告しようか迷ったほどです。

• 9月9日
  • まるる

まるる

なるほど…それが普通なんですね(´・ω・`) ワイモバイルゆるすぎてヤバいですね💦あたしソフバンですけど、データ移行は自分で出来るように頑張ります😅

• 9月9日
きょんちゃん

連絡先とかだけならジートルというアプリがオススメです!!

• まるる

まるる

ジートルってアプリですか!それは画像とかは移行できない感じですか?👀

• 9月9日
  • きょんちゃん

きょんちゃん

画像も動画もできますよ!
    ただ、一気に移行するにも何十枚かっていう枚数制限があるので
    何百枚もあるときついかもしれません( ・᷄-・᷅ ).。oஇ

• 9月9日

「その他の疑問」に関する質問