※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぷう
ココロ・悩み

昨日寝るの11時すぎとかやったのに、今日朝ぱぱが出る時間に起きてぐず…

昨日寝るの11時すぎとかやったのに、今日朝ぱぱが出る時間に起きてぐずって起きた上の子。
もっと寝たらいいのに、こんなことでいらいらしてしまいます。
最近ほんとにいらいらがひどいです。
上の子がちょっと悪いことしただけで、必要以上に怒ってしまいます。
そしてあとから後悔。
毎日毎日ほんとに疲れます、からだはいんですけど心が疲れます。

ぐちぐちごめんなさい😭

コメント

caoao

下のお子さんが生後1ヶ月とのこと。
そりゃ、いらいらしますよ〜!!
1歳半は新生児と違ってほっとくわけにいかないので、こっちは寝てる間しか休めませんもの(>_<)
昨日も夜遅くまでお疲れ様でした。
自分にご褒美あげてくださいね。

• あいぷう

あいぷう

まだ下の子はおっぱいしっかり飲んだら、寝てくれるから全然いい方です💡
    ほんと、上の子のがひっちゃかめっちゃかするのでほっとけないですね😞💭
    ありがとうございます、早くぱぱのいる週末になりますように😭✨

• 9月9日
Ricky

一歳五ヶ月差なんですね(*^-^)我が家は1歳半差です。
私もその頃上の子が寝付きが悪かったり夜泣きがひどかったり常にイライラしてました( ;∀;)
グズって夜寝ないときはイライラ通り越して一緒に泣いたこともあります( >Д<;)
上の子は急に現れた下の子を受け入れれなくてしんどかったと思います。
日中はそんなにグズらないのに夜になるとグズグズで日中の我慢が爆発してた感じでした。
産後の二人の育児大変ですよね!
私も怒ったときは後悔したりしてました。
勝手ながら同じ思いもしている人がいるんだと安心してしまいました。

• あいぷう

あいぷう

ほぼ同じくらいですね😊💕
    下の子が産まれて入院中、里帰り中はもっとひどくてずっとぐずぐずでした😞💭
    でもあたしが下の子みてるの分かるのか、ぐずぐずしに行くのはぱぱがうちの母親へ😑
    まだわからないですよね、そしてまだまだ自分一番だから抱っこもしてほしいしあまえたいですよね😭💔
    おとといご飯作ってる途中に本棚の本ぜんぶ出したり、ティッシュばらまいたり、あたしもいらいら通り越して泣きながらぱぱに早く帰ってきてと電話しました😂
    共感してくれることがなにより心の支えになります、まわりにママ友いないからほんとに助かります😢
    ありがとうございます、育児頑張りましょうね💪🏻
    ちなみにこの感じから2歳3歳になるにつれて、どんどん悪化しますか?😱

• 9月9日
  • Ricky

Ricky

お返事遅くなりすみません( >Д<;)新生児のほうが大変だと思ったら上の子のほうが手がかかって大変ですよね( ´△`)
    困ることするのは自分をもっと見て欲しいからだとその頃旦那がいつも私に言ってました(^_^;)分かってるけど日中ずっといると参りますよね((T_T))
    できるだけ上の子優先に抱っことかしてました( ;∀;)
    私も同じ境遇の方に共感し合えるのはありがたいです\(^^)/

我が子は現在3歳、1歳半ですがだいぶ落ち着いてます(*^-^)まだまだ二人で困ることはするけど『ごめんなさい』って言えるようになったらかわいいものですよ(*^-^)
    自分も余裕が出てきたからかもしれませんが(^o^)/

• 9月9日
  • あいぷう

あいぷう

いやーほんとに、むしろ上の子がしゃがしゃするから下の子みて癒されてるて感じです👶🏻💕
    旦那さま心広いですね😭✨いまのあたしには全く余裕がない😑💭でもうちの旦那もあたしが怒ってるのとかいらいらしてるの見たら、そんなに怒らんでって優しく言ってくれます😂💓
    それは助産師さんにも言われました、同時にふたりが泣いたら上の子優先!て🙌下の子ばっかりになると、上の子が下の子にいじわるしたり、かわいがらなくなるって😞だから、わたしもその辺は考えてるつもりです😢
    そうなのですね、ちょっと落ち着けば慣れてきますかね😫育児はいつまでも悩みがつきませんね🤔

• 9月9日
  • Ricky

Ricky

旦那さまがサポートしてくれてるんですね(*^-^)
    上の子優先にって考えて行動しても困らせることたくさんしてきますよね( >Д<;)
    きっと余裕ができる時期が必ず来ると思います(*^-^)
    子育ては解決すれば次の問題がでてきて悩み事はつきませんよね( ;∀;)
    私も頑張ります!

• 9月9日

「ココロ・悩み」に関する質問