※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおだぬき
家族・旦那

シングルマザーの親に育てられました。私が小学校低学年の時、母は付き…

シングルマザーの親に育てられました。

私が小学校低学年の時、母は付き合っていた人と再婚の話が出ていました。
その人の事は、今でもおじさんと呼んでいます

おじさんはとても優しくて、私が悩んでる時は母にかけあってくれたり、お父さんの立場でずっと母の側にいてくれた優しい人です。
私が結婚する時も子供を産んだ時もお父さん&おじいちゃんとして孫の事を可愛がってくれます。

母とおじさんは20年以上の付き合いですが、
当時の私は『再婚』がとても受け入れる事が出来ず…
実父とも定期的に遊んでいた為…再婚は絶対嫌!再婚するぐらいならおばあちゃんの所に住む!と否定しまくりでした。

でも、おじさんは常に優しくて…
母と私の家の隣に住んだり、高校卒業して私が上京する時も身体に気をつけて、と言って成長するたび、祝いの門出にはいました。

母とおじさんの関係は未だに続いていますが、再婚はしないとの事。
もう再婚って歳じゃないわよ〜(#^.^#)と話してきます。
再婚だけが幸せってわけじゃないもの。
子供が無事大きくなって健康で幸せであればそれだけで充分!と…

孫もできたし、いまは孫ちゃんの洋服とかお金を貯めるのが1番幸せと言われました。
おじさんも母が幸せならそれでいいと。沢山振り回されたけど案外この生活も悪くないよ笑笑と笑ってました。

20年前ですが、
私が成人した時に早く再婚してね!って伝えたけど、その時も笑って、もういいの😌って

何だか負い目があって、私が子供の時、再婚を許していれば母ととおじさんはまた違った幸せがあったのかなー?って考えます…

私はあの時の事をすごく後悔しているんですが、母とおじさんは子供の気持ちが1番大事と思ってます。

私がもうちょっと大人な考えができたら違っていたのかな〜なんて罪悪感があります。
質問じゃなくてすみません🥲

コメント

ᵕᵜᵕ

素敵なおじさんですね😌
お母様やおおだぬきさんの
事を本当に大切に思っているんですね。

再婚を受け入れる事が出来ないのは子供の立場として
仕方ない事だったと思います😌
自分が結婚してから
母親の気持ちが分かったり
長いことおじさんを近くで見て人柄が分かると思うんです。
子供からしたらすんなり受け入れるのは難しくて当たり前なのかな?と思ってしまいました🥲

結婚したら2人は違う
幸せがあったのかもしれないですが
結婚してない状況だから今の幸せがあるのかもしれないですしそれは誰にも分からないので今幸せで2人が納得してるならいいと思います!!

なんか偉そうにすみません。
うちは父が再婚して再婚相手の母親ズラが凄くて後悔した人です😭

はじめてのママリ🔰

お母さんもおじさんも本当に素敵な方ですね。
読んでいて感動しちゃいました✨😢

のんの

涙が出てしまいました😭
おおだぬきさんの今の優しい気持ちにももちろんですが、おおだぬきさんが子供の頃「再婚は絶対嫌!」と言える状況だったこと、おじさんもお母様もほんとに素晴らしいと思います。

私の夫バツイチで、月に一回子
供と面会していますが、やはり前妻の前と夫の前で話している内容や気持ちは全く別のようだし、子どもなりに親の顔色を見ながら、どちらも困らせないよう、どちらにも嫌われないようにしてるんだなと客観的に見て感じてます。
私はただの後妻の立場なので何もできませんが、子供の頃から親日本人もわがままも言えず、聞いていて胸が痛くなります。

でもおおだぬきさん、きっとお母さんからの愛情をしっかり感じていたからこそわがままが言えたんですよね。
それを受け入れてくれたお母さんも、おじさんも本当に愛に溢れた人なんだと思います。

逆に言えば、そんな逆境があったからこそお母様とおじさんも二人で協力して乗り越えてこれたのかもしれないし、結局何がよかったかなんて誰にもわからないので、今が幸せなら!過去の全ては間違ってなかったということでいいと思います😊
本当に優しい気持ちになりました😊😊😊

おっとっと

めちゃくちゃ素敵なお話ですね。私自身現在シングルなのでとても感じるものがありました。
素敵なお母様とおじ様ですね🥺本当におおだぬきさんのことを大切にされていたということが伝わりますね✨
再婚願望はないのですが、もしそういう人と出会ったとしたら、おおだぬきさんのお母様とおじ様のようになりたいなぁ☺️

シングルmama

結婚という制度に縛られるような浅い関係なら、無い方がマシ。

結婚なんて、昔から家柄の結びつきの為に必要な制度であって、現代では子どもを持たない限りは、必ず必要ではないものです。

お母さんもおじさんも素敵な方ですね。
主さんの事をお2人が大事に思う気持ちが伝わってきます。
子どもを育てていると思いますが、親にとって何よりも大事なのは『子どもが幸せでいること』です。

だから、そんな風に心を悩ますのは、やめてください。それだけでも、哀しみますよ。
お2人は今も心地良い関係を築いているのだから、それで良いのです。

お2人も、そのお2人が大事に想う主さんも、どうか今ある人生を大事になさって下さい。お幸せに。

「家族・旦那」に関する質問