※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘の保育園でコロナが出たため、PCR検査を受けることになり、1日休むことになりました。濃厚接触者ではないが、受ける必要があるか悩んでいます。

おかしいですか?

娘の保育園でコロナが昨日出ました。
今日から月曜日まで保育園は休みで月曜日に今後報告あるみたいです。

個人情報なんたらでか、クラスとか詳細はわからず、とりあえず娘は濃厚接触者にあたらないと。

しかし、私は接客業をしているし、PCR検査を受けることにしました。家族全員で明日行きます。

パート先に報告しなきゃいけなくて、報告しましたが…

濃厚接触者じゃないのになんで受ける必要があるのかわからない。今回の件で1日休みをいただかなきゃいけません。
電話で迷惑そうにされてしまいました…


濃厚接触者じゃないけど万が一思って受けるのに…
言うんじゃなかった。

いきなり保育園コロナ出たから休園です。って言われて怖くなってバタバタして、万が一に備えてできることって思ったのに…

おかしいですかね。

なんだ。濃厚接触者じゃないんだー
ってのんびりしとけばよかったんでしょうか…

コメント

娘のママ

おかしくはないです!
うちの保育園も2回コロナで休園になり濃厚接触者には該当しませんと言われましたが、こわかったです😱!

ただ濃厚接触者じゃないけど念の為受ける人は少数なのかな?という気はします!
周りの友人でも念の為、で受けた人はいません🤔

deleted user

うーん。
私なら同じようにするし、職場の人の立場なら「このかたはしっかりしてて良かった」って思いますが、世の中色んな人がいますね。緊急事態宣言でてるのに人を集めてBBQする家も沢山みました。
私もよく、気にしすぎなのかな、おかしいのかなって思うときあります。

はじめてのママリ🔰

おかしくないと思います!
人が足りなかったり、職場にも色々事情があるかもしれませんが、もし万が一があったら仕事先に迷惑をかけることになってしまいますし、迷惑そうにされたという職場の対応がどうかなと…😖

 めろちゃん

もう最近は過度に恐れてないのでわたしなら濃厚接触じ「ないと言われたのであれば、普通に過ごします🙆‍♀️
結構周りもそんな感じですよ〜知り合いの仕事してるママさんも学校でコロナ出たけどその子のクラスに濃厚接触者はいないということで、休校もないですし、学校を消毒したくらいで普通に過ごしてましたよ。
昨日も違うママ友の旦那さんの職場でもコロナが出たけど、旦那さんは濃厚接触じゃなかったよ〜という感じで話してた程度で特に旦那さんもPCR検査受けたりしませんでしたし。
わたしも濃厚接触じゃなかったりしてたら特に受けなくていいと思いました