※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ton
家族・旦那

別居について教えて下さい。主人に『別々に暮らしたい』『別居に向けて…

別居について教えて下さい。
主人に『別々に暮らしたい』『別居に向けての話し合いをしたい』と言われました。

私は妊娠中ですし、父親としても、夫としても、彼が必要です。

何より彼が大好きです。

そして結婚して40日程度でありながら、何も頑張らないうちに嫌になったらやめるなんて、結婚はそんな甘いものではないと思っています。

私はそんなつもりで結婚していませんし、そんなつもりで彼を選んだ訳ではありません。

ですが、彼目線からしたら自分の望んだタイミングでの結婚でも妊娠でもなく、まだ何の自覚も芽生えておらず、しがらみばかりが増えて、何もかもが嫌になったんだと思います。

男性にもマリッジブルーやマタニティブルーがあるそうですが、それも含まれているんじゃないかと考えています。

ここで私が別居を拒むのは逆効果でしょうか??
一度離れて暮らすのがより良い夫婦になれるのですか??

彼は『話し合いに応じないなら、僕はDVをしてしまう、そんな自分が怖いから引き離してくれ、と言ってやる』とまで言ってきましたが被害者が居ないのに強制的に引き離す事は可能なのでしょうか??

今は私は切迫早産で安静中です。
彼が家事をしてくれることはないですが、そばに居てくれるだけで心強く、私と子供の気持ちの安定の為にも離れたくはありません…。

別居は彼が望むならするべきなのでしょうか??

何卒宜しくお願い申し上げます。

コメント

はち

この間も突然ご主人様が豹変されたという奥様の相談がありました。
その方はすぐにお互いの両親に連絡し、どちらの両親もその日のうちに家に来てしっかりと話されたようです。
突然夫、父の自覚が芽生え戸惑っているのだと思います。独身時代に戻りたい…自由に暮らしたい…みたいな。
両親から喝を入れてもらう方が良いとおもいます。

(˘ω˘)

別居をしてしまうと、触れ合う時間も何も無くなります。
不安しか募りません。
その上余計子供の事について考えて貰えなくなります!

あたしは因みに今は別居状態ですがオススメしません。

なっちゃん

どうして別居したいのかなど、
彼がどういった思いなのかを
じっくり話し合いしたほうが
いいと思います!
根本的なところを取り除かないと、別居したからといって解決する問題ではないと思います(´・ω・`)

♡mama♡

自分の望んだタイミングではない妊娠、結婚?そんな方、世の中にいっぱいいます。
それくらいのことでイヤだからやめる。ってじゃあ始めから結婚するなって彼に言いたいですね💦
何もかも甘く考えすぎです。

別居の話しよりもっと基本的な話し合いをするべきかと。

それに俺はDVをしてしまうって…
DVやる人は自分からやるぞ!なんて言わないと思います。単なる脅し的な感じに聞こえました。

ぺぇぇぇぇこりん

男性にもマタニティブルーなるものがあると聞いたことがありますが…

旦那さんの自分の望んだタイミングでの、結婚や妊娠ではない

後の祭りですが、そのような態度や考えが感じられたのであれば、結婚、妊娠の時期ももっと2人で考慮すべきだったのではないですか。

別居したい理由をもう一度良く話し合い、自分が納得したら私は別居するかな…
ただ別居するしないにしろ、最悪の場合も想定して、自分も心構えはしとくと思います。

あおまま

きちんと話し合いは出来ますか?..
我が家も最初は結婚、妊娠が旦那にとって望んだタイミングではありませんでした。
なので、色んな話し合いをしました。
お互いがこれからどうして行きたいのか。
その中で道を決めて、今では旦那は立派なパパになりました。
どの旦那さんも最初は不安だと思います。
我が家も実感ない。とかこんなじゃなかった。と周りに漏らしていた様ですが、今では産んでくれてありがとうと言ってくれたり、結婚記念日もちゃんとお祝いしてくれたりします。
やっぱりここで簡単に離れてしまうと先に続かない気がします。
たくさん言い合いしてでもきちんと話し合いすべきだと思います。

「家族・旦那」に関する質問