※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼🍼🍼
家族・旦那

妊娠5週目の初めての妊娠です🤰一昨日心音も確認でき、5週で16.7㎜と成長…

妊娠5週目の初めての妊娠です🤰
一昨日心音も確認でき、5週で16.7㎜と成長してくれています。

私自身24歳(彼も同い年)半年前にプロポーズをされて、後は籍を入れるだけなのですが、仕事がお互い忙しく、休みも合わないのでもう少し落ち着いてから籍を入れるつもりです。
赤ちゃんがきたと分かった時は彼も喜んでいましたし
2人で育てていくつもりです。籍も夏頃に休みをとって出しに行こうと思っています。

一昨日の産婦人科受診の際に、見てくださった先生に
上記のことは伝えていましたが、

この子は産むの?彼としっかり話し合って決めなさい
まだ彼も若いんだしね〜。結婚もしてないのね。あなただけ産みたいではだめよ。両親には伝えてるの?(心音が確認できてから伝えようと思っています。両親は結婚のことも知っていますし、私たちの人生なのであなたたちで話し合って生きていきなさいと言われています。)

と、産む選択肢を否定されてるような言い方でした。
それがすごくモヤモヤしています🙄
私の考えが甘いんですかね…

コメント

ママリ

先生を擁護するわけではありませんが恐らく心配だったのかな?と思います💦
産婦人科の先生のTwitterをフォローしてますが
やはり未婚で妊娠ってなると結婚の約束をしていたとしても妊娠した途端に逃げられちゃう女の人ってかなり多いらしいです😔
それで赤ちゃんを諦めなきゃいけない人もたくさんいるそうです。
先生は🧸さんと彼の関係を知らないから本当に大丈夫かと心配になったのかなぁと思います💦
もちろんそう聞こえるような言い方をした先生が悪いですが決して産むなと言ってるわけじゃないと思います。
お互い事情を知らないと伝わらないことってありますもんね💦
今回で何なのこの先生って思ったのであれば転院もありと思います!

最後になりましたが妊娠おめでとうございます✨

• 🍼🍼🍼

🍼🍼🍼

昔から通ってた産婦人科なんですが、初めての先生の診察で…うまく伝わらなかったのかもしれないですね!
    多くの患者さんを見てきたからこそ、ああいうことを言ってくださったんですね…
    貴重な意見ありがとうございました!

• 6月4日
さゆあゆ🔰

文面読ませてもらって思ったまま回答させてもらいますねっ🙃

産婦人科の先生は否定をしてるのでは無いと思いますよ😃
ただ、まだ籍入ってなく、でもお腹の赤ちゃんは育って行く。
変な話、彼氏さんも喜んでくれてって言ってても、仕事の都合で籍を伸ばし伸ばしになってるし、そういうスタンスに対して(本当に大丈夫❓)心配されての言葉だと思ったのですが。

• 🍼🍼🍼

🍼🍼🍼

籍は私が伸ばし伸ばしにしてるので、お日柄を気にしたりして…彼は今すぐにでも!って感じなんです…
    でも、子供を産むということは責任が計り知れないと思うので、きっと心配してくださったんですね😢
    貴重な意見ありがとうございました😭

• 6月4日

「家族・旦那」に関する質問