※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おち
ココロ・悩み

出産後、旦那への愛情が薄れ、冷たくなったと感じています。旦那に申し訳ないが、気持ちがついてこない状況です。

出産してから赤ちゃんの事ばかりで旦那の事を好きと思えなくなりました。余裕がないわけじゃないです。けど、旦那からも最近冷たくない❔と言われて確かに、前みたいに好き好きという気持ちが落ち着き、えっちもする気になりません。皆さん、どーですか?旦那の事は嫌いな訳ではないです。旦那に申し訳ないですが気持ちがついてこないです。

コメント

risa(^ ^)

最初わそんなもんじゃないでしょうか?やっぱり我が子が1番になりますし(^ ^)

yuuu03

今は、赤ちゃんばっかりに気がいっちゃってるだけですよ♪

ルニー

私もそうです>_<
夫大好きだったけど、
ムスコが生まれたらムスコがかわいすぎてかわいすぎて(´ー`;; )

里帰り中ですが泊まりに来てくれるし
夜中に泣くと必ず一緒に起きてくれてオムツ替えてくれたり
育児にも参加してくれる頼もしい夫です。
お腹痛めて生んでくれてありがとう!
とまで言ってくれるほど優しいんですが
どーーーしても気持ちがついて行きません。

キス以上はとても今はしたくないです…。
母乳だとホルモンの関係で自然な事みたいですが、
おちさんは母乳ですか?

私はこないだたまらなくなり、
泣きながら夫にごめんね…と今の気持ちを伝えたら
大丈夫、分かってるから。
と言ってくれて更に泣きました。
嫌いな訳じゃないからつらいです( ; ; )

そのうち治まるってこちらでも見た事あるので、
今はひたすらその時を待ってます(´-﹏-`;)

さち✡。:*

私も産後そんな感じでした✨
赤ちゃんが一番になりますよね«٩(*´ ꒳ `*)۶»
時間がたったら落ち着いてきますよー(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)
旦那さんにはもう少し我慢してもらいましょう(笑)

ぷるるっとな

ほとんどの人はそうかなと思います(*^^*)
子供が一人遊びを上手に出来るようになると旦那さんもお子さんと遊べるようになって、おちさんの気持ちの余裕??っていうんでしょうか…、旦那さんへの今の気持ちに変化があるかと思いますよ😃
旦那さんには「初めてだらけで気持ちがアワアワしてて余裕なくてごめんね」とか一言あると、旦那さんも今は仕方ないのかなと考えてくれるかもしれないです。

toccco

みんなそうですよー!
ホルモンの関係もあって、赤ちゃん中心になります♡
わたしなんて全然嫌いじゃないのに旦那さんが生理的にダメになって、手をつなぐのも嫌でした 笑
でもしばらくしたらそんなことすっかりなくなって、今はあれ何だったのって感じです。

惣菜担当

私のことかと思いました(笑)
私も一カ月の里帰りが終わって帰宅してから、旦那には何故かイライラ。
早く帰ってきてはほしいけど、些細な言動も行動もイライラして、旦那からは最近冷たくない?と言われ(^_^;)
今ではあの時期が不思議だったくらいもとの仲に戻ってます。
今だけだと思うので、旦那さんには耐えていただきましょう(^_^;)💦

megmilk2785

私も、出産直後は子ども中心だったので旦那って必要かなぁ、実母がいればいいやぁとか思ってました😂
でも、ホルモンバランスの関係なのか最近は男性として見れるようになりました。子ども一番には変わりないですが😍

しーたろー

私もそうですヽ(´o`;!笑
完全に、産後クライシスですよねf(^^;
産まれるまでは、子供がいたって
いつでもパパの前では可愛い女の子で
居たくて、ママはちゃんとしながらも
身なりはきちっと!と考えていましたが、
ほんとーーーにどうでもよくなりました(笑)
子供が一番ですもんね♡
赤ちゃんに精一杯愛を注ぐから
パパに注ぐ愛が残ってないと言うか、
パパと仲良しするなら
少しでも寝てたい。とか
思っちゃいますf(^^;
二人目が産まれればまた変わってくる
らしいですが、一人目だと尚更
育児が落ち着くまではこんな感じの人が
多いみたいですよー(*^^*)
パパにもちゃんと理解してもらって、
上手くやっていけたら一番
いいかなと思います(*^^*)

おち

皆さん、ひとりひとりお返事できなくてごめんなさい😞✋💦

みんな、そうなるのを聴いて安心しました!
私は母乳で育ています。
完全に産後クライシスですね。
優しいし、沐浴もおむつも三時間みてるからリフレッシュしといでと毎日外に出してもらえてて感謝してますが、チューも嫌!えっちももっと嫌です!
まだ1ヶ月たっていないのでホルモンのせいですね…😭💦

早くもとに戻りたいです。

みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

私も今同じ状況です。
赤ちゃんが一番で中心的になるから仕方のない事だと思ってます!
赤ちゃんが起きてると相手しませんが寝たらくっ付き虫します!
まだ前の気持ちに戻りたいです。