※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
サプリ・健康

耳鳴りと閉鎖感が今日の昼頃からあります。そのような症状で病院受診さ…

耳鳴りと閉鎖感が今日の昼頃からあります。

そのような症状で病院受診されたことありますか?
仕事もあって子供も小さいので
中々自分の病院に行く時間もないので
受診したほうがいいのか迷ってます。

ちなみに耳が悪いのか
言葉が聞き取れないことが多くそれも苦痛です。
一週間前に目眩もありました。一日で治りました。
数年前は目眩と胃痛があり内科で一ヶ月くらい内服薬もらってました。
そのときはハッキリ診断はされてないけど
ストレス性だったんだと思います。
やはり何か耳に異常があるんでしょうか。

コメント

あおり

メニエール病や突発性難聴もあり得ると思います。メニエール病だとステロイドの内服とかもあるので早めの耳鼻科受診をお勧めします!

  • あろは

    あろは

    そうなんですね💦
    一年前も受診したことがあるんですが
    耳の中みるだけで何も異常ないよ!で帰らされたことがありそこから勇気がなく少し怖いです、、、
    そのときとは違う耳鼻科に問い合わせしてみようと思います😰

    • 6月3日
小麦が食べたい

メニエールか突発性難聴だと思います。
私もよくなります😭
あんまり放置しておくと
治らないと言われてるので
おかしいと思ったらすぐに病院行ってください😭
私はここ3年で4回なっております😭

  • あろは

    あろは

    よくなるんですね😰
    それはとても大変💦💦
    みなさんの意見をきくかぎり
    やはり早め受診のほうが良さそうなので
    今日は有給とって病院にきました💦

    ちなみに食パンさんは
    どのような症状でしたか?

    • 6月4日
  • 小麦が食べたい

    小麦が食べたい

    病院どうでしたか?😭
    私はテレビで人が話してる声と機械音がピーピーピーと一緒に聞こえたり
    詰まった感じがするのと
    めまいですね!
    人の声も聞きづらかったです!
    聴力検査したら左の耳だけ
    ぜんぜん聴こえてなかったので、
    ひどすぎたので入院して、
    ステロイドの点滴を9日間してました😭
    その時は突発性難聴と診断されましたが、
    その1年後くらいに体調が悪いときや
    ストレス、疲れがあるときに
    同じような症状がありまして、
    何回も繰り返すのでメニエールと診断されました!

    • 6月4日
  • あろは

    あろは

    まだ診察を待ってる感じです💦
    もう2時間、、、
    当日予約できないところなので
    こうなることを予想してましたが辛いです😭(笑)

    そんなに酷かったんですね💦
    私も聞こえは食パンさんと同じで
    色んな音が同じ音量で聞こえてきて
    うまく会話を聞き取れないです💦
    今も病院のBGMが壁にあたって反射してきた?のがビリビリ耳に響きます💦

    やはりストレスや疲れもあるんですね。
    食パンさんほど酷くない状態ですが
    会話が聞き取れないのが仕事でもすごく不便なので一刻も早くよくなりたいです😰

    • 6月4日
  • 小麦が食べたい

    小麦が食べたい

    長いですねー😭
    病院待つのって本当イライラしますよね😓
    片方の耳だけですかね?
    聴力検査したら
    自分でも聴こえない音が分かるかなあと思います😭
    どうか早く良くなりますように😭

    • 6月4日
  • あろは

    あろは

    下に返信しちゃいました😱💦

    • 6月4日
  • 小麦が食べたい

    小麦が食べたい

    病院おつかれさまでした!!
    グッドアンサーありがとうございます!
    低音型難聴ですか😭
    今回はちゃんと診断されて安心ですね😭
    シロップみたいなやつですかー?😭
    甘酸っぱいやつ😭笑笑
    気温の変化とかでもなるみたいですので
    どうかご自愛を😭🙏

    • 6月5日
ままそん

私自身メニエール病なのですが、それは是非早めに行った方がいいですよ💦
目眩もあったのなら尚更受診して検査等してもらって下さい。

  • あろは

    あろは

    メニエールですか💦
    ちなみに周りの雑音と会話が同じ音量で聞こえて何を話しているのかわからないときがあるんですが
    それもメニエール病の一種でしょうか💦💦
    ままそんさんはどのような症状ですか?
    調べたら聴覚過敏というのもありました。

    • 6月3日
  • ままそん

    ままそん

    それは辛いですね💦今は大分とメニエール酷い時は隣の窓の閉める音も大きく響いたり、音や会話が2重に聴こえたりしたので…。その後に目眩が来たので受信したらメニエールでした💦

    メニエールだった場合早く治療しないと厄介なので、何とか時間見つけて受診出来たらいいのですが…💦

    • 6月4日
  • ままそん

    ままそん

    今は大分と治まっていますが

    が抜けていました。

    • 6月4日
  • あろは

    あろは

    大変でしたね💦
    私はそこまで酷くないので
    まだ軽い症状ですね😰
    朝起きてからもまだ耳鳴りと閉鎖感があるので有給とって病院にきました。
    色々と教えてくださりありがとうございます😊

    • 6月4日
  • ままそん

    ままそん

    病院へ来れて良かったですね!!
    メニエールでも突発性難聴でもお薬で楽になってくると思うので、お大事にしてくださいね(^^)✨

    • 6月4日
さ

私もそれで病院へ行ったらメニエールでしたよ❗️

早めに行ったほうがいいと思います😊

  • あろは

    あろは

    そうなんですね😰
    一度耳鼻科で何も異常はない!と突き放されたことがあり億劫になってます💦
    頑張って行ってみます💦
    ちなみにメニエールは治りましたか?

    • 6月3日
  • さ

    まずーい薬を飲んで今は症状出てないです😊
    そのときに早めに来た方がいいって先生に言われました❣️

    • 6月3日
  • あろは

    あろは

    薬まずいんですね😭
    朝起きてからも閉鎖感と耳鳴りがあったので
    有給とって病院にきました。
    不快感すごいので薬ではやくよくなりたいです😭

    • 6月4日
あ

私もメニエールだと思います💦薬で改善されるので時間のある時に耳鼻科に行って下さいね。

  • あろは

    あろは

    薬で治るんですね😭
    行くのが怖いですが
    近々行ってみようと思います、、、
    ありがとうございます

    • 6月3日
あろは

やっと今病院終わりました😱
あと2時間したら子供のお迎え(泣)悲しいです(笑)

両耳共低音の聞こえが悪く
今耳鳴りがある片方が特に悪かったです💦昨日の時点で検査してたら今日より悪かっただろうから
低音型難聴と診断できる数値だっただろうと言われました💦
今の時点ではメニエールかな?と診断されました。
とてもまずい薬を出されたので
頑張って飲みます😱(笑)
色々教えてくださりありがとうございました✨