※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

接客業をしているのですが、よく来られる年配の男性に気持ち悪い人がい…

接客業をしているのですが、よく来られる年配の男性に気持ち悪い人がいます😥

話しかけてくるのがレジとかの隔たりがあるとこではなく、私が1人の時でフロアにいるときなどに話しかけてきます、常に1人なわけじゃないのに1人になった瞬間に話しかけてくるので監視されてるみたいでとても気持ち悪いです。
1回目で私と話せなかったら2回来店されることもあります。
今まで聞かれた質問は、名前は?家は?何曜日の何時にいるの?地元は?車通勤?休みの日にデートしない?などで、結婚していると伝えてからも数回デートに行こうと言われました。
お店側に伝えてからは変われるときは接客を変わってもらったり、1人にならないようにしてもらっているのですが、

今日シフトあがったあとに、その人がレジに並んでたのでバレないうちに早く帰ろうとしていたら、私に気づいたのかレジに並ぶのをやめていて、恐らく偶然を装うため他の商品を見てるフリをしていました。
話しかけられたくなかったので急いで外に出たら後ろから走って追いかけてきて、とても近い距離まで来られて、
今終わったの?本当にいつも綺麗だね。人妻とは言えど本当に綺麗だね。
貴方は頑張り屋さんだから頑張りすぎないようにね、またね。と言いながら腕を触られました。
本当に気持ち悪かったし、怖かったです。

関係としては店員と客だけど、お店を出たらただの他人。
お店側は最大限その人と私が関わらないようにしてくれているけど、お店の外までこられるとは思ってなくてびっくりしています。
ただの他人だったらやめてください。と言えるけど、お客さんだと思うとなんて言っていいのかわからず悩んでいます。

どうするのが1番でしょうか??

コメント

ポム

その人気持ち悪いですね・・・。
あすかさんも怖かったですよね💦
私なら上司に今日の出来事を話して
警察に言うべきか相談します(>_<)💦
あと家族にも何かあった時のために相談します😖
また外でわざと今日みたいなことされたら
すぐ携帯の録音とかしてたほうがあとから
証拠になると思います!!

たろうちゃん

気持ち悪っ!!!😱

他にパート先あるなら変えるかもです…
可能ならしばらく旦那さんに迎えにきてもらうとか…

はじめてのママリ🔰

それはただの痴漢ですよね💦
会社とビルに報告して、お客さんの域を超えてること、もうお客さん扱いせず強めに対応していいかどうか聞いてみてもいいと思います😔

かなた

一人のお客さんが落としていく利益なんて微々たるものです。
このままだとストーカーになって本当に最悪の場合お子さん含めて殺害されるリスクだってあります。

警察に相談、可能ならそ-の-上-で!転職するのがより安全かと思います。

香辛料

正社員ではなくパートだったら、仕事かえます。なにか問題が起きてからだと職場にも迷惑になるし自分も嫌だし、ストーカー気質の人って本当にしつこいです。自分で気づいてなかったんですが、あとをつけられてたこともありました😢本当に秒で逃げたほうがいいです。正社員ならなかなか難しいですが、、、。

はじめてのママリ🔰

今日の出来心を会社に伝えた上で、警察に相談して、よく来る時間に警察に見回りしてもらった方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

一応、警察に話されることを
オススメします。
何かあってからじゃ遅いので、警察に事情話されてた方が良いです。
我慢しなくて良いですよ。
嫌なことはイヤ、こわいものは怖いですからね😢

「ココロ・悩み」に関する質問