※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
妊活

旦那が軽いEDでフィルム状のバイアグラを処方され、妊活に影響があるか心配。経験者の意見や影響について知りたいです。

妊活で旦那さんがバイアグラ使ってる方に質問です。
旦那が軽いEDで今回初めて処方されたんですが、普通のバイアグラだと強いので、フィルム状のバイアグラを処方されました❗️
バイアグラODフィルムという、口の中でフィルムが溶けるような物だそうですが、聞いたことがないので心配です💦
バイアグラじたい精子には影響ないとは聞きましたが、それも不安な上に、聞いた事ないフィルム薬を処方されたので、知っている方教えてほしいです❗️
これを使用して妊娠した事がある方はいらっしゃいませんか〜❓
妊活への影響なども聞きたいです。

コメント

uu

はじめまして!回答ではなく質問になってしまって申し訳ないです💦

今二人目妊活中で、妊活を始めて数ヶ月で旦那がedになってしまい、シアリスを服用するようになりました。おそらく妊活edだと思いますが、上の子を自然妊娠で妊娠して以来、ずーっとレスだったので原因はよくわかっていません。
ですが、とりあえずシアリスでも結局最後までできず、まだ30代前半なのに、、、と絶望的なんです😨

シアリスが旦那には合わないのかなと思い、ネットで色々調べてみてバイアグラの方が効果強い?ようなことを書いてるネットの記事を見かけたので次はバイアグラを処方してもらおうかなと思っています💦

質問なのですが、普通のバイアグラは効果が強すぎるのでしょうか?勝手に錠剤だと思っていたら、こちらの質問でフィルムもあるんだということを知りました😳

ちなみに、失礼ではなかったらフィルムのバイアグラの効果もどのような感じだったか教えていただければ嬉しいです😫
高価なシアリスが効かず毎回毎回排卵日が無駄になるので精神的にもかなり疲れてきて😭

• クロ

クロ

そうだったんですね💦妊活は本当に大変で、前回も自力でタイミング法でしたが、EDはなかったので何とかできました。
    今回私達もかなり久々で、旦那が言うには、あまりに仲良ししなかったせいかもしれないと言っていました😓
    全くダメではないのですが、途中で立たなくなります。
    高齢で私のホルモンバランスが不安定なのもあり、
    気分が乗った時とかをゆっくり待つ余裕もなく…
    急いで病院に行ってもらいました😅
    初めての処方なのと、全くダメではないと説明したところ、普通のバイアグラだと強いからとこちらのフィルムを出されたようです。
    フィルムも25ミリと50ミリがあるようで、50だと錠剤と変わらないみたいです❗️
    値段も安いのと、初めてだったので、弱い方の25ミリにしたようです。
    ちなみに昔旦那が遊び?で普通のバイアグラ飲んだら、かなり強くて頭痛があったようなので、効きやすい体質かもしれません。
    ちなみに効果はあったようで、最後までできました✨
    もうこれがないと出来ないとまで言っています😅

• 6月4日
uu

早速お返事ありがとうございます😭✨
詳しく書いて頂いてわかりやすいです😌✨

うちもです!はじめの方はいい感じに見せかけて途中でダメになります。

本当に大変ですよね、妊活。男性の方もプレッシャーなどがあると思うのですが、女性からしたらやっぱり悲しさもあるし...

周りが2人目3人目妊娠、そのほかにも予定外に妊娠しちゃったーという話を聞いたりして、なんで私だけこんなしんどい思いを...と卑屈になって排卵日あたりになると涙が止まりません😭

薬の強さもあるんですね!旦那が飲んでるシアリスも5.10.20ミリ?というような数値がありますがうちの旦那は一般的に処方される10ミリでダメで😔
クロさんの旦那さんのように、合う人にはしっかり効果が現れるのですね✨
薬があればできる!という自信と結果があればいつか妊娠できると思うので羨ましいです💕

参考になりました!旦那はシアリスは頭痛や鼻づまりなどの副作用はあるのに結局最後までできないという一番最悪なパターンなので、次クリニックに行く際はバイアグラの処方を相談してみます!
妊活は最後までできないと意味がないですしね💦

• クロ

クロ

そうなんですよね、プレッシャーなのは分かるし、責めてもしょうがないので難しいです😭
    私の言い方も悪くて、旦那の仕事中に早くして排卵終わっちゃうから急いで帰って〜みたいな煽りLINE入れたり、帰ってすぐ急いで風呂入れさせてバタバタさせてて、そんなんで立つ方がおかしいって思います。
    でもこっちのプレッシャーもあるので焦らせてしまうし、結局旦那もイライラしてきて喧嘩になってしまうんですよね💦
    完全に作業です😂
    オススメとは言いにくいですが、ここだけの話うちは先にAVとか見て準備させて、自分である程度までやってから、射精だけするみたいな時もあります😂
    でも、そこまでしないと私達は妊活難しいので、割り切ってやっています。
    私の周りのママも、2人目マウントとってくる人いて、イライラしますし、妊娠中のママ同士の会話に入りにくくて💦
    早く私もと焦ってしまいます😓
    シアリスは20までならバイアグラフィルムの25でも少し強さは上がりそうですよね❗️

• 6月4日
  • uu

uu

すごく分かります!!!
    私も言い方が悪くて「今日排卵日だから頑張ってよ。早く風呂入って準備して」というようなニュアンスで伝えてしまってました😭
    でも月に一度の排卵日、どうしても逃したくない思いが強いんですよね💦
    こちらの思いとしては、運良く排卵日に旦那から誘ってくれないかなという感じですが、そもそもレスだったのでこちらから排卵日を伝えて誘わないと進まないし難しいです。さらに勃たないとなるとイライラして険悪になりますよね..本当に分かります!!
    AVは旦那に一度お願いしてみたのですが、アッサリと断られてしまいました😂それなら頑張って勃たせて最後までしてよと思うのですが😫
    割り切ってでもどんな方法でも結局は妊娠できればいいと思うので、私も本当はAVでも何でもいいから見て、最後までしてくれーと思っています💦もう手段を選んでる時間もあまりないので😨

私にも二人目マウントとってくるママ友いました!すごく嫌な感じだったので距離を取って今では連絡もなにも取らないようにしました🤭
    正直周りの環境でさらに追い込まれて焦りますよね。その焦りが一番ダメだとは頭ではわかっているのですが🙁

うちの旦那は泌尿器科と不妊治療のクリニックの二軒に勃たせる薬を処方してもらったのですが、両方の病院がシアリスを処方してきて...あまりこだわりなくてシアリスを受け取ってみましたが、次はバイアグラが欲しいですと自分から要求しようと思います☺️

• 6月4日
  • クロ

クロ

何でもやれる事があればやってほしいですよね😅
    女ばかり我慢して嫌な事やってて、男はやりたい事しかやらない人多いですよね😓
    女だけの努力で出来るならいくらでも頑張るけど、2人の協力がないとそもそも出来ないのに、プライドの方が大事な男多いと思います。
    でも、うちもuuさんの旦那さんも、病院に行ったり協力的ではあると思うので、何とか頑張ってほしいですよね😵
    病院には、シアリスが体に合わないし効果もない事を伝えて相談されるといいと思います‼️
    お互いのストレスがなるべくかからない方法見つけて、うまくいくことを祈ってます🥺🤝

• 6月4日
  • uu

uu

クロさんの言う通りで、女ばっかり通院や検査、注射など痛い思いや嫌な思いすることが多いですよね...
    そうなんです。自分が努力して結果が出るならいくらでも努力するけどこればっかりは旦那と足並み揃えて二人で頑張らないとだめなので悩ましいです😭

たしかに、病院行ってくれてるだけでもだいぶ旦那としては協力的な姿勢だなと日々思っています☺️
    ですが、いざ排卵日になって、結局最後までできないとイライラして喧嘩になって責めてしまうのでそこも改めないといけないなって思っています笑🙁

とりあえず次はバイアグラを飲んでもらえるようにします🕊
    あとはシリンジ法も調べてみたのですが、不妊外来のクリニックで滅菌されたシリンジのキットを販売してる病院を見つけたので、購入して最終兵器として備えておこうと思っています🤭

たくさん相談にのって頂いてありがとうございます✨
    気軽に周りに相談しにくい内容なので感謝です🍀
    クロさんも、いい結果が出ますように祈っています🕊

• 6月4日
  • クロ

クロ

しかも妊活でこんなに苦労しても、妊娠中も女ばかりつわりに耐えお腹守って食べたい物や行きたい所も我慢したり産むまでずーっと気を張ってて、旦那は仕事という名の飲み会とか行ってると本当に頭にきますし😤
    排卵予定伝えても、謎の仕事関係の予定とか入れられたり、酒飲まれたりして…
    前回の妊活がすごい大変だったのをまた思い出しました😅
    産後うつとかガルガル期とか全くなくて、不妊の状態が1番のストレスですね💦
    なるべく長期かからず妊娠したいですよね😢

バイアグラの案が出る前に、旦那がED起きた時に、俺はもう一生無理だ、人工授精にしてくれーとか安易に言われてケンカになりましたが、
    シリンジ法っていうのを発見して、それもアリかなと私も思って調べていました❗️
    精子や受精、子宮?なんらかの体への影響が少なからずあるとしたら、バイアグラとシリンジ法のどっちがいいのか、どんなリスクやデメリットがあるのか気になって少し調べましたが、
    影響ありませんとしか出てこなくて、イマイチ理解し切れていないのですが、
    妊娠できればいいし、選択肢が増えたのは良かったです☺️
    私も予備で買っておこうと考えています❗️
    バイアグラ活動にストレス限界来たらシリンジ法に切り替えようと思います😂

• 6月4日
  • uu

uu

すごく分かります!共感しかないです😫
    私もつわりがかなりひどくて1日に何度も嘔吐してました😭その頃はコロナもなかったので旦那は遊び放題・飲みに行き放題で殺意が芽生えたのを覚えています!!!

私も産むまでずっと気張ってましたー😳安定期までは不安と隣り合わせで、胎動が始まると今日は胎動が少ない気がすると心配になったり妊娠中は気が気じゃなかったです🙁
    今はコロナが流行っていて私は都市部に住んでいるので、運良く妊娠したら上の子の時よりもっと神経を張り巡らせてピリピリした生活をしなきゃいけないなという不安もあります😭

私は逆にガルガル期がひどくて旦那に触られるだけで鳥肌でした笑🤣
    おそらくedの原因は私がガルガル期に避けまくったのも一つの原因だと思います😭

今日クリニックに行ってシアリスが効かないのでバイアグラに変えてほしいと先生にお願いしたら、
    バイアグラもシアリスも勃たせるお薬で射精を促す薬ではない。私の旦那はバイアグラに変えたとしてもきっと結果は同じだよと言われてしまいました😨💦バイアグラにすがる思いだったので絶望でした😂

そして先生にシリンジ法のことも聞いたら、
    全然いいよ。このクリニックの患者さんも何人かシリンジ法やってるよと教えてくれました🥺
    うちのクリニックは先生が数名いて指名制ではないので色々な先生に診てもらうのですが、1ヶ月前に診てもらった別の先生にシリンジ法のことをチラッと相談した時は、
    別にシリンジ法がダメとは言わないけど医学的に実証?データ?がないから医者として勧めることはしない。シリンジ法やるくらいなら、クリニックにきて人工授精したらどうですか。と言われました。
    先生によって見解が異なるので一概にシリンジ法が良いとは言えないですが、今日担当してくださった先生はシリンジ法だと回数稼げるし数打ちあたる作戦でいいと思うよと言われました✨
    現に、不妊治療専門のクリニックでシリンジ法のキットが販売されているのをネットで見つけたくらいです😊
    私はアマゾンや楽天で買うのは心配なので、シリンジ法を試すなら不妊治療のクリニックが販売している滅菌のキットを購入して使う予定です🌸
    楽天やアマゾンで買う方が安いのですが、衛生上どうしても私は気になるので💦

長々となりましたが、もしシリンジ法を試されるなら少しでも参考になればと思って書かせていただきました😌✨

• 6月5日
  • クロ

クロ

触られるの鳥肌はよく聞きますよね😂
    男女とか夫婦とかじゃなくてもう育児パートナーでしかないです🤣
    なので2人目は絶対欲しいんですが行為が大変ですよね💦
    シリンジはうまくいけばそのストレスもないですもんね❗️
    クリニックも先生によって言う事違うの分かります😓
    混乱するだけですよね。寄り添って同調してくれる医者はありがたいけど、リスクを何も説明しないのも不安だし、
    本当何を信用したらいいかいつも分かりません😖
    頑張ってやろうとして薬処方してほしいのに、シリンジに大賛成して薬は変えてくれないのも、何とも言えない気持ちになりますよね😅
    ただ、他の方法があるって知ったのはプラスですよね😚
    私も知らなかったので、知れて良かったです〜✨
    今の所旦那にシリンジ言ってみたらすごく不安がっててあまり前向きに捉えてもらえませんでしたが💦
    出来る事は何でもしたいと思います✊
    お互い無事妊娠、出産できるように、一緒に頑張りましょうね〜😭
    仲間がいると思って勝手に心強くなりました☺️
    コメントしてくださり本当にありがとうございました❤️

• 6月5日
  • uu

uu

育児のパートナー!まさにそれです🤭そう思っているのに妊活で勃たなくなった時に旦那に「お前はもう子どもの母親にしか見れない」と言われてしまい、女性として見られていないことがショック過ぎて未だに根に持っています笑😫

そうなんです、今回の先生はシリンジ法オススメしてくれたけどリスクは大丈夫なのか...?と少し不安にはなりました。
    ですが、シリンジ法は膣に精子を流し込むもので、子宮に直接流し込まないようにしたら大丈夫だよと言われました!シリンジ法で子宮に直接精子を入れてしまうと子宮が炎症?か何かを起こしてしまい痛みが出てくるそうです。人工授精は子宮に直接精子を入れる治療法ですが、クリニックで洗浄してから精子を入れるので子宮にリスクがないように処置が施されてるんだよとおっしゃっていました😌
    そう言われてもやっぱりシリンジ法が絶対安全という確信が持てないので不安はありますが😭参考までに🥺
    正直バイアグラが欲しかったという思いはあったのでバイアグラの処方を強く申し出ようかと思ったのですが、バイアグラを使っても最後までできなかったらショックが倍増しそうだし一周期も無駄にしたくないと思って、次回はおそらくシリンジ法を試す方向で気持ちの整理をしています🌼

ですが、うちの旦那もシリンジ法は全く乗り気ではないので説得に時間がかかりそうでめんどくさいです笑🙁
    でもやっぱり二人目が欲しいという気持ちは強くあるので、試せるものは試して頑張れるところまで努力をするつもりです💓

あ、ちなみにシリンジ法はここ最近メジャーになったそうですよ!4年ほど前まではそんなに知られてない方法だったんだよと今日の先生が教えてくれました!実際シリンジ法がメジャーになったとは言え、先生によって見解が違うのが一番不安なんですがねー😫

同じような悩みを持って、二人目妊活に励んでる仲間がいると思うと私も心強いです😊💓
    同じ悩みを持つ人が周りにいないので、相談させてもらって気持ちも楽になったし、また頑張るぞという前向きな気持ちも出てきました🍀

お互いの努力が実って早く赤ちゃんが来るように祈っています🕊
    たくさん話を聞いてもらってありがとうございます💓

• 6月6日
  • クロ

クロ

うちももED発症した時に同じような事言われました〜‼️😡
    が、私も旦那に同じく思っているので🤣ショックというよりはムカついたし、女性に言っていいセリフじゃないので許せずそのままにできなくて、反論しました。
    感情をぶつけるのではなく論理的に、
    なんでいちいちそれ私に直接言う必要があるの❓と、わざわざショック受けそうな事をいちいち伝えてきた理由を問い詰めました😂
    そのセリフ言う事に何かメリットある❓と問いただしたら、
    勃たない事が男としてかなりショックだったらしく、何か理由を付けて納得したい。イライラしてしまって当たり所を見つけて、動揺を抑えたかったそうです。
    uuさんの旦那さんもやはり男性的な発想で、本心も多少あったとしても、実際は勃たないショックから発した言葉だと思いますよ❗️
    なので、100まに受けて落ち込むことないですし、
    女性としてショックなセリフではありますが、言葉程ひどく思ってないはずです😖
    私のその時のムカつきやショックを、感情をぶつけて男に話しても、感情系のニュアンスって通じないし喧嘩になると思って、
    論理的に、なぜそんな傷つける事をわざわざ言うのか❓と聞いたら割と考えやすそうでした。
    うまく訂正してもらえてこっちも納得できたので次に進めましたが😢
    とは言っても、単純に嫌ですよね〜😭根に持つの当たり前です✊
    でも今後の妊活に影響せずになんとかうまくやっていきたいですよね〜子供の為に😂

シリンジ簡単そうで難しい感じがして私も多少抵抗あるんですが、とても興味あります‼️
    旦那連中は抵抗ありそうですよね😅医者でも見解分かれるような事私で説明できるのか不安なので情報集めたいんですが、uuさんのおっしゃる通り最近の物のようで、経験者やクチコミなども少なくて💦
    クリニックのシリンジキットも知らなかったので、貴重な情報教えて頂き嬉しいです❣️
    私も買う時に参考にさせて頂きます🙏
    また何か進展あった時とかは、いつでもこちらにでも報告ください😆
    uuさんがうまくいくことを心から願っています✨

• 6月6日
  • uu

uu

クロさんも似たような経験をされたのですね💦女に見れない的な言葉は本当に辛いし腹立たしいですよね😢何歳になってもやっぱり女性として扱われたいし女性として見られたいという思いがあるんだなと思いました😫私はもう30代前半ですが、きっと50代になっても女として見てて欲しい気がします笑。
    私はその言葉を言われた際、かなりのショックと苛立ちで号泣して責め立ててしまって...旦那もただただ謝るだけという一番惨めなパターンで終わったのですが、
    クロさんの旦那さんの話を聞いて、腑に落ちるところがありました😭✨
    たしかに、勃たないって男性的には相当ショックですよね。それこそ男としての価値を問われる部分だと思うので、実際嫁に勃たなくなれば旦那自身もショックな気持ちのやり場に困るだろうと、クロさんの経験談を読んでスッと頭に入りました。
    今でも根に持ってるし、子沢山の家庭を見たら「あのママさんは旦那さんから女として見てもらえていいな〜」と黒い負の感情が出てくるときもあって自己嫌悪してたのですが、きっと旦那本人も勃たない自分に戸惑いがあるんだろうなと思いました😭

そして私はすぐにイライラして感情をぶつけてしまうのですが、クロさんのように論理的に質問をして自分が納得する方法が私には足りない部分だと気付きました😳✨
    確かに感情的に気持ちをぶつけても大喧嘩になるだけで根本が解決しなくてウヤムヤになって終わることも私達夫婦には多々あったんです😭
    edの相談をさせてもらおうと思ったのがきっかけで質問させて頂いたのですが、夫婦関係の話し合いの進め方を聞けて、私は一つ勉強させてもらいました😊💓
    今度大喧嘩になりそうな時、クロさんの言葉を思い出して冷静に話をしたいなと思います🥰

シリンジ法、なかなか情報が見つからないですよね!SNSでも結構調べたのですがSNSの情報を鵜呑みにするのも怖いのですしね😢

本当にありがとうございます💕💕
    ママリの出会いに感謝です🕊💓
    クロさんもうまくいくことを心から祈っています🍀🍀🍀

• 6月6日
  • クロ

クロ

uuさんのコメント読んで、uuさんの人柄が伝わってきて、とても素敵で素晴らしい女性だと感じました❗️
    素直に物事を受け取れる能力や、改善点などをしっかり見出すことができるもすごいし、
    とくに妊活中はストレスで卑屈になったりネガティブになりがちですが、uuさんのように素敵でいられるのは簡単な事じゃないので🥺

なので尚更旦那さんの発言が間違ってるとよく分かります‼️
    女性らしくて可愛い方なのがとても伝わってくるので、
    心配いらないと思います😊

そして、こういう方は必ず幸せにいられるし、素敵なお子さんをまた絶対授かると思います✨
    ありがとうございました❤️

• 6月6日
  • uu

uu

そんな風に言ってくださりありがとうございます😊✨
    私はクロさんの冷静に判断をして旦那さんと論理的にお話をされてるというところがすごく魅力を感じましたよ💕
    夫婦として長い時間を過ごす中で、時に感情的にぶつかるのも必要な場合もあると思いますが、人間同士のやりとりでそんな激しいぶつかり合いばかりしていたらいつか夫婦関係も破綻してしまい、妊活どころか一人目も不幸にしてしまうなとふと思いました🤭

旦那にもよく、お前は感情的になりすぎている。怒って気持ちをぶつければいいってものじゃないぞ。と度々言われてるのですが、旦那にイライラして喧嘩してる中、そんな事言われてもどうしたらいいのか分からない!と途方にくれていたのですが、同じ妻という立場でのクロさんの言葉がすごく響きました☺️👍

クロさんが私に言ってくださる言葉をそのままお返ししたいくらいクロさんも素敵な女性です💓
    きっと芯の強い方で、自分の考えも伝えつつ、でも旦那さんへの思いやりを忘れずに柔軟に接しておられるんだろうなと想像がつきました🥺

近い将来、二人目を抱いていて家族四人で幸せな家庭を築き上げれていたらいいですね🥰
    クロさんなら絶対大丈夫です💕そんな気がします🍀

またいつかお話しできる機会があればなと思っています💕
    長々とありがとうございました😌✨

ではまた〜💕

• 6月6日