※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡
ココロ・悩み

娘が幼稚園で楽しいと言っているが、男の子に嫌がらせを受けているのではないかと心配。先生に相談したところ、砂を目に入れられたことを報告され、男の子に注意された。わざとなら許せないと感じている。

娘は幼稚園楽しいと言うてるんですが

前は
(男の子)に手繋ぐのイヤ。言われたとか

今日は
その(男の子)に砂かけられて目に入ったとか
聞いて嫌がらせされてるんか?と心配になりました。

先生には
娘ちゃんは何もしてないのに
砂かけられて目に入ってしまって
その男の子に注意しました。と言われました😭

普通に遊んでて目に入ったならしょうがないと思うんですけど
もしわざとなら許せないですよね。

コメント

えだまめ

許せないというか、やめさせてよ!とは思います。
でも、集団生活する上でそういう子は必ず1人はいると思うので、もし何かあればその都度注意するように伝えて、あとは園に任せてます。
ただ、一度首が赤くなってて話聞いたら、お友達がやったと言ってたので、首だけは絶対やめさせて。相手の親にもちゃんと話をしてくれと頼みました。
でも、私は今回は被害受けたかもしれないけど、次は我が子の行動で被害受ける子もいるかめしれない、それを全部許す許せないと感じてたら自分の精神も持たないし、親同士の付き合いとかも良くなくなっちゃうのかな?とも思います。
転園したとしてもそういう子はきっといると思いますし。
小学校行ってもそうだと思いますよ。大きくなればなるほどイジメや嫌がらせはエスカレートしますし。その時にどういう対処するか私なら話をします。何かあったら教えてね!と気軽に話せる環境を整えるのが優先かなと。私は子供には何かあったらすぐに伝えてね、一緒に考えるからと入園前からずっと話してます!