※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いい
産婦人科・小児科

息子がRSウイルス感染→中耳炎→水疱切開→抗生剤処方。毎日病院通い。早めの耳鼻科受診が必要。

息子がRSウイルスにかかり、発熱・咳・下痢が続きようやくよくなってきたら今度は「耳が痛い!」と言い救急へ。救急では鼓膜は赤くないと言われましたが、本日耳鼻科受診。
そしたら耳垢がひどくて鼓膜が全然見えないとのこと。
耳垢をとって鼓膜を見てもらったら中耳炎でした。
右耳は水疱が出来ていて切開してもらいました。
抗生剤を処方され帰宅。
下の子はRSそこまでひどくならなかったのに上の子はとんでもないことになりました…
ただの風邪だと思っていたら、色々なことが起こる起こる!
もうこれでよくなって欲しいです💦
今週毎日病院に通ってます。
こんなことならもっと早く耳鼻科行けばよかった。
RSウイルスで大変な目にあった方教えて下さい!

コメント

3兄妹ママ

長男が2歳の時、RSウイルスに罹患し、連日39度の熱でグッタリ、食事も取れず、取れたと思えば咳き込んで吐いてしまい…💦大好きなりんごジュースもヨーグルトも受け付けなくなり、連日外来で点滴してもらいましたが、脱水が改善せず、また低血糖になってしまい入院になりました😭

• いい

いい

コメントありがとうございます😊
    食欲なくなりますよね💦
    うちは吐きはしなかったけど下痢になってしまいそのせいで食欲もなくなったのかも…
    同じく、普段好きなジュースも受付なくなっていました。
    今は熱も下がり今朝からご飯も食べています!

• 6月4日
Pegasus

今まさにそうですよー!
3人共RSで気管支炎。先週から園も休み、2週間まるまる自宅保育。カオスです!

長男が一昨日の夜中耳がたいと泣くので、調べたら中耳炎は緊急性はないとのことで解熱鎮痛剤で寝かせて翌日耳鼻科。翌朝高熱。。両耳中耳炎でした!

RSがやっと落ち着いてきたと思ったら中耳炎で登園が伸びてチーンです。。

本人が辛いんですけどね泣 でも今はピンピン家の中を走り回ってます😅

病院何軒も行くの地味に辛いですよねー( ; ; )

• いい

いい

コメントありがとうございます😊
    3人自宅保育お疲れ様です!私は元気になった下の子は保育園に行かせてちゃってます💦
    今週は、昨日まで毎日病院行きまくりで疲れました!
    RSからの中耳炎はほんとやめてくれーでしたよ。
    でも昨日から熱も下がり元気になりました!
    来週は平穏な毎日に戻れるといいですね⭐️

• 6月4日
ねきねき

RS流行ってますよね🥺💦
今は落ち着きましたか⁉️うちも上の子が10ヶ月の時に保育園からRS貰ってきて入院しました😢と、同時に中耳炎にもなり入院先から耳鼻科に通院して切開しました…あの頃は本当に毎日私も子供も疲弊していました😫💦お陰でRS完治してからも、中耳炎が怖くて、耳鼻科に通ってます💦今では大きくなり自分で鼻もかめるようになり、ひどく風邪をひくことも少なくなりました!本当に毎日毎日、お母さんたち子育て大変ですよね😫‼️無理せずに、親も子も健康第一で過ごせますように😉💓💓

• いい

いい

ねぎらいのコメントありがとうございます😊
    今は2人共元気になりました!
    上の子が中耳炎になって下の子も念のため耳鼻科で耳垢取ってもらおうと行ったら、軽く中耳炎になっていました。今回のことで今まで耳鼻科通院してなかったのですが、改めて耳鼻科通院大事だと思いました!
    もう少ししたらしっかり鼻をかむこともできるようになって風邪も軽く済むようになりますかね〜

• 6月19日