※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
家事・料理

今、3合の炊飯器を使っています。使い始めて6年ほどです。釜の中の塗装が…

今、3合の炊飯器を使っています。
使い始めて6年ほどです。
釜の中の塗装が結構剥がれてきていて、もう少ししたら買い替えようかな…とも考えているのですが、皆さん何合の炊飯器使ってますか?
下の子が男の子なので、これからご飯を炊くのが増えるのかな…ともなれば3合より多い方がいいのかないいのか…とふと思いまして💦💦

参考までに皆さんの炊飯器、何合か教えてください🙏

コメント

さらい

五合だきです。四人家族

コマさん

5合炊きと一升炊きの2つ持ってます。
最近は5号炊きで間に合っていますが、旦那がよく食べていた頃は5合炊きで毎回5合パンパンに炊いていたので、炊飯器に良くないかなぁと思って一升炊きを使っていた時期がありました💡

みい

我が家は一升炊き使ってます🙌

ちなみに子ども5人の大人2人です😌
一升炊くことはほぼ無いですが手巻きなどする時は7合炊くので一生炊きにしました😁

deleted user

今は5合のものを使ってます。

使い始めて5年なのでまだ使うつもりですけど、壊れたら一升炊きにします!