※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a★i
子育て・グッズ

息子が私とは違い、旦那と一緒にいると大人しく、良い子になることに戸惑いを感じています。他の方も同じ経験があるでしょうか?

嫌々期突入した息子についてです!

私といるときは少し気にくわないと外でも家でも座り込む、倒れて暴れる、大声出すで毎日てんやわんやです。

が、昨日旦那が息子を1時間程度連れ出しました。日頃二人で出掛けることがなくて嫌々期なのに普段お世話しない旦那と二人なんて無理でしょーなんて思ってたら

一度もぐずらず、ご機嫌で帰ってきました。とても良い子だったようです(゜д゜)

ほっとした反面、なぜ私のときはこんななの?

旦那も大変さを知るがいい!っておもってたのにあれ?

って感じです。みなさんのところもこんな感じですか(._.)?

コメント

野口さんさん

うちもそんな感じですよ〜
毎日ガミガミ怒るからか、お父さんと遊ぶのが
よほど楽しいからなのかm(__)m

お父さんの方が毎日接する時間が短い分
心に余裕があるんだと言い聞かせてます(笑)

• a★i

a★i

それはありますね!主人はきちんと見てない分「あれだめ」「これだめ」も少ないでしょうし、、、(笑)

一人の時間できるのもいいので、主人をほめたたえて子育て参加のきっかけにしようとおもいます♥

• 9月8日
yuccamama

わかります、うちもです。
旦那は優しく遊ぶだけですからね…子どももお気に入りなんでしょうね。笑
お母さんって…本当損な役回りですよね(泣)ご飯作ったり、洗濯したり、子どもにいろいろ教えたり。なのに、お父さんの方が好かれてるとちょっとショックになったりします(笑)

• a★i

a★i

損ですよね!掃除洗濯でバタバタして落ち着いて構えないのもありますし(._.)

動かず遊び相手してくれるパパがいいようです(゜д゜)

それでいて天狗になられるとイラッと、、、(笑)

• 9月9日
ちーまい

娘も1歳半頃から、現在までイヤイヤ言ってます(T_T)最近はお喋りが上達して、理由を言いながらイヤと言うので、手強い反面やり取りが楽しくもなってきました♪
イヤと言えるのはそれだけ、イヤと言っても大丈夫な存在だからだと思います。a★iさんの息子さんは安心して自己主張が出来るのがママだと言うことです。私の娘も同じく私だけにイヤイヤ言って手こずらされてきましたが、私にだけ甘えているんだと思うと、イヤイヤへの苛立ちは多少減りましたよー!

• a★i

a★i

そうですよね!うちはまだまだ言葉でなくて「たたた!」とか言われるので分からなくて、、(´;ω;`)

そういってもらえると嬉しいです♥そうですよね!私には全部見せてくれてるんですもんね(´;ω;`)♥

• 9月9日
yu-s

ママは怒るから
パパは怒らない

この差です(  ̄▽ ̄)!!!

負けず嫌いのイヤイヤ期でママはイライラ期です。笑

• a★i

a★i

差、おおきいです!(笑)

どうしても細かいところに目がいって息子の行動を遮ってばかり、、、(゜д゜)

イライラしながら一緒に私も成長しますね!

• 9月9日
  • yu-s

yu-s

どうしても、一人で育てるのが主で

そのプレッシャーからの押し付けあいですよね😅

• 9月9日
  • a★i

a★i

そうなんですよね!プレッシャーです(´;ω;`)

かわいいけれど、、、かわいいがゆえに大変ですね!!

• 9月9日