※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
子育て・グッズ

娘が背ばいをするようになりました。発達障害の可能性もあるようです。心配なら専門家に相談してみると良いでしょう。周りの子供たちと比べても気にしなくても大丈夫です。

1歳の娘が最近背ばいをするようになりました。
名前が最初わからなくて検索していたら
背ばい 発達障害 と出てきました💦
3人子供いますが周りの子たちも含め
背ばいしたのが娘だけなんですが
心配したほうがいいのでしょうか?😭
背ばいしてるお子さんいらっしゃいますか?😭

コメント

deleted user

もっと小さい時にはやってましたが、それとは違う感じなんですか?
寝返りする頃に背ばいめっちゃしてました。

  • うる

    うる

    背ばいはじめてでわかりません😱
    ハイハイして寝返りして背ばいします!笑

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    背バイ⇨寝返り⇨ずり這いみきハイハイ⇨つかまり立ち
    ってのが一般的な流れです。
    たぶん、遅れてやってるだけだと思いますよ。

    • 6月3日
yui*

今まで立ち上がったり歩いたりしてたのに、急に背ばいするようになっただけなら、ちょっと面白くてやってるだけとかではないですかね😳?
知り合いの子が座ったりつかまり立ちとかも全くした事なくて、ずーっと一歳すぎまで背ばいしかしない子いましたよ🤔
部屋中背ばいだけで動いてたみたいで、今は療育に通われてるみたいですが、そんな感じでずーっと背ばいってわけじゃないなら心配することないかもしれないですよ🙂

  • うる

    うる

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    確かに楽しんでやってます😂
    基本ハイハイですが
    ハイハイからごろんとして
    背ばいしてます😱

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月 落ち着きない

はじめてのママリ🔰

すみません、背ばいについてしらべてたらこちらがでてきました。
どうでしょうその後の発達など、問題なかったですか?
うちの子も今一才で背ばいをずっとしてて、泣いてる時もあるし不安です