※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

結婚前提に付き合ってた彼顔合わせはしないけど結婚するならしていいよ…

結婚前提に付き合ってた彼

顔合わせはしないけど結婚するならしていいよという相手親と顔合わせしないなら同棲も結婚もだめという私の親(快く認めてくれる人を求めてる)

彼は私の理想の中の理想の男です。
フィーリングが合っていてとても居心地がいいです。
経済力もあります。

子供もとても懐いていてたまにパパと言ったり、〇〇ちゃんのパパは〇〇!(彼の名前)と私の耳で言ってきたりします。
彼も初めは子供に慣れておらずどうやったら仲良くなれるか調べたり探り探りでやって随分扱い方も慣れてきました!

ですが親に認められず何ヶ月もたってどうしたらいいかわかりません。何回話に行っても変わりません。

もう別れるしかないのかな。

コメント

えりか

顔合わせしないけど、結婚して良いよと言うようなご両親に育てられた人と結婚って、不安じゃないのですか?ましてや、子供居ますし💦

質問者様のご両親が反対するの分かります。そして、親が反対するのは、未来が想像出来るからです。

彼氏さんは、自分の親を、説得してくれないのですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

彼に対しての不安は一切ないです!

何度も説得してくれてますが関わらないの一点張りです…

• 6月2日
あんこ

顔合わせをしない理由は何かあるんですか?
娘が結婚するにあたり親は心配だと思います。
ましてや子供連れですし。
今事件も多いですしね💦
娘さんが同じ立場でしたら結婚許しますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

関わりたくないそうです。
    結婚するのはもう大人だし自分の人生だからそれはいいけどという感じです。
    彼自身はとても信頼できる人です。(職場も同じで共通の友達もいます)

許しはしませんよね。
    わたしも自分の親の気持ちがすごくわかるので悩んでいます…
    永遠に認められることがないくらい顔合わせすることは難しい感じです。なので彼を選ぶのか親を選ぶのかどうすればいいかわからないです。

• 6月2日

彼の親はなんか合わせれない訳ありとかですか??
🕊さん2度目の結婚って事でしょうか?親御さんが心配するのもわかりますが
親が認めないからってのも違う気がします。。
だって🕊さんももう立派な大人で親ですし自分で決めてもいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただ、関わりたくないらしいです💦
    わたしは未婚で産んだので一応初婚です😅

親と仲悪くなるのが嫌でなかなか行動ができなくて…
    都合悪くなると大声だしてすぐ怒鳴ってくるので…
    これで私が決めたことで仲悪くなって娘に爺婆いなくなったらそれこそ可哀想だなとか 

でもそう言ってもらえて嬉しいです。勇気がでました!

• 6月2日
🍀幸せ者です🍀

親が認めないから別れるは違う気がします。
お子様もパパと呼んでるのですよね?
その状況で離れ離れにするのは酷で、子どもは傷付くと思います。

顔合わせ必要なの?って感じですけどね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の前ではパパと言って、爺婆の前だと気遣ってか、(彼の名前)で呼びます💦

わたしも記憶には残るか残らないくらいだと思いますが傷つくと思ってしまいます、、

そんな関わりたくないって親とわざわざ顔合わせしたところで意味ないんですけどね💦

• 6月3日
 なな

これから、孫ができても絶対に関わらないのですか?
親族の葬式では会いませんか?

そして、ご両親本人が亡くなった時、
お葬式に主さんは行くのですよね。

関わりって絶対生まれるから、
絶つのは難しいのではないですか?と、 説得してもらいたいですね。
本当はご両親と不仲だ、とか障害がある、とか隠してることがあったりはしないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

関わらないです。
    彼の親が亡くなってもわたしはお葬式には出ないということも話し合いました。

もともと彼の家族がドライらしいのと、彼はお父さんと仲がよくないです。

• 6月3日

「家族・旦那」に関する質問