※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で寂しく、実家に頻繁に帰りたい。出産が近づき、夫は夜遅く帰宅。1人で過ごすのが寂しい。皆さんはどれくらい帰りますか?1人でも過ごせるアドバイスをください。

私は妊娠して実家に顔出す数が増えてから、帰れる時間があればすぐ帰りたくなってしまいました。
そして泊まれる日は泊まり帰る日の夜になると涙が出ます。
今年10月に出産予定を控えています。
旦那は仕事が昼から深夜に帰ってきます。
だからこそ日中1人で寂しくてそれを理由に実家に行ってしまいます。
みなさんはどれくらいの頻度に帰りますか?
また1人でも過ごせるアドバイスを下さい……

コメント

ぽのん

妊娠中毎日のように帰ってました😂
今はコロナ禍で難しいかもしれないですが、赤ちゃんのものを見に買い物に行ったり気を紛らわせてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も週に少なくても2回は帰ってしまいます💦
    それが最近罪悪感湧いてしまって😅

    • 6月2日
Ryoon

私なんて月に1週間×2回も泊まってますよー😂
旦那が1週間夜勤があるので
そんな長いこと1人(娘産まれてからは2人ですがw)は
耐えられないのでつい甘えてます🥴💥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました😌
    私のとこも産まれたらおそらく環境は変わらないので極力帰りたいです💦

    • 6月2日
みき

私は毎週土日は子ども連れて実家に遊びに行ってますよ😊車で20分なので日帰りですが^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そぉなんですね😊
    私も少なくても週に一回は帰りたいです!

    • 6月2日
ふぅ

妊娠中は毎週ではなかったですが、子どもが産まれてからは顔見せに行くのと自分の気分転換もあって週末は毎週遊びに行ってます✨車で15分くらいで近く日帰りです♪

  • ふぅ

    ふぅ

    そんな気負いしなくても旦那さんが何も言わないのであれば全然実家帰っちゃってていいと思いますがね✨

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいよとは言われるのですが行けば行ったらで寂しいとか言われて罪悪感湧きます💦
    居ても別にそんなに会話しないのにて思ってしまいます😩笑

    • 6月2日
  • ふぅ

    ふぅ

    旦那さんそんなこと言うんですか〜😂笑 精神的に不安定だから1人でいると辛いから実家行かせてねって正直に言ったら大丈夫そうですけどね😂

    • 6月2日
🐰

全然帰っていいと思いますー😂
うちは旦那の仕事が忙しく、月曜〜土曜の夜中まで帰ってこないことザラにあるので、息子と週2.3で遊びに行って夜ご飯もよばれてますよー😂
帰るのだるかったら泊まることもありますし、甘えられる環境ならとことん甘えて良いと思います😘

実家へ行かない日は、買い物行ったりダラダラしたり昼寝したりしてます笑
一人目の時は一日中映画見たり、寝てる日もありました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ものすごく理想です😌
    私の旦那は仕事が毎日昼から夜中なので毎日帰ってくるのですが私も🐰さんと同じようにしたいです‼️

    • 6月2日
  • 🐰

    🐰

    妊娠中ってメンタル不安定になりますし、それがストレスとなって赤ちゃんに伝わってしまうくらいなら、とことん甘えて実家に帰っちゃいましょう❤️

    罪悪感はそんなに持たなくても良いと思います🥺
    そのかわり愛情や感謝をしっかりと言葉で伝えてあげてください🥺❤️
    メンタルが安定してくるまで、旦那さんには理解してもらいましょう!!

    • 6月2日
ゆか

妊娠中は実家に住んでました〜!授かり婚だったためですが😂

産んだ後も孫の顔見せるという言い訳で月一で泊まってますし、暇さえあれば娘のいとこがいるので私も会いたいのでよく行ってますよ 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうなんです💦
    籍は来月あたりに入れる予定なんです😅

    • 6月2日
  • ゆか

    ゆか

    もともと同棲してたんですか?

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両親公認で同棲してました😌

    • 6月2日
  • ゆか

    ゆか

    旦那さんとお母さんとかがなんにも言わないんでしたら、甘えててもいいんじゃ無いでしょうか?

    1人って寂しいですよね🙄

    妊娠中無駄に泣いてました😂

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事して貰ってるのに申し訳ないなと思ってしまうものの寂しい現実には変わらないです😅
    私も何故か涙がすぐ出るようになりました笑

    • 6月2日
  • ゆか

    ゆか

    逆に今しか1人の時間ないですし、家のことやることやって遊ぶ分には問題ないと思いますよ!

    • 6月2日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌃✨

お疲れ様です☺️


皆様、結構な頻度で御実家に顔を出したりお食事したりお泊まりしたりしているんですね~‼️‼️

ビックリだし、逆にすごくうらやましいです😆

わたし、実家との距離は10分もないですが、全く行きません。妊娠前も現在も全く行きません。

逆に実母が毎日アポ無しできます。

かなり参っています😵💨


母には“妊婦が出歩くのはみっともない”って怒られています😕



体調落ち着いてるときは子供と近場に買い物行っています🎵

買い物中に母が我が家に来ていてずっと待っています😵💨




はじめてのママリ🔰さんは第1子妊娠中なんですかね?🤔

エコー写真のアルバム作りとか、お洋服作りとかのんびりしてみてはいかがでしょう?


御実家に行く方が気持ちが落ち着いて体調も良く、ご両親も大歓迎しているのなら遠慮なく顔出ししたり、一緒にお食事したり、お泊まりしたりしていいと思いますよ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長文ありがとうございます☺️
    実家に帰る方多くて私もびっくりした反面安心しました!
    エコー写真のアルバムは前から気にしてたので作ってみたいと思います‼️
    アドバイスありがとうございます😌

    • 6月2日
ママリ

わたしも10月出産予定です🎀
わたしも仕事お休みの日はすぐに帰っちゃいます🥺
実家に大好きな🐈がいるのも理由ですが😂💕
週1で帰ってるし、もし仕事お休みに入れたら旦那さんがお休みの日以外 毎日帰りたいと思ってしまいます😂
1人で寂しい気持ちすごくわかりますよ😭
1人で過ごすとしたらゴロゴロスマホ見てたら1日終わります…😱💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね☺️
    私も旦那が仕事の日は帰ってしまいます😅
    スマホ見てゴロゴロまで全く同じ状況です😂

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    色々共通点あって嬉しいです💓
    実家帰ってちょっとでもストレス発散など出来てたら良いですよね☺️💓
    育休中は基本入り浸る予定です😂
    お互い体に気をつけて過ごしましょう〜🥺🎀

    • 6月2日