※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊娠・出産

円靭帯痛かな?横になると鼠径部付近に痛みがでます。座ったりしてるとな…

円靭帯痛かな?
横になると鼠径部付近に痛みがでます。
座ったりしてるとなんもないんですが💦

病院に行きましたが切迫や卵巣の腫れなどは何もなかったので、原因不明でした💧
円靭帯痛かな?と思ってますが…経験者の方教えてください。

コメント

pichi

円靭帯痛なりました😭😭

私の場合朝目覚めてトイレに行こうと思ったら鼠蹊部がめっっちゃ痛くて起き上がれなくなりました😂

座ってたり同じ体勢で居れば大丈夫でしたが横になってる時と体勢変える時が声出るほど痛かったです😩

• こぶーこ

こぶーこ

左右片方だけでしたか?

今朝は大丈夫でしたがまた夕方になると出てきました🥺
    いつまで続くんでしょうか?

子宮口開いてないし切迫じゃないと言われましたが、10分置きくらいに数秒痛みが来るので😞⇒こんなもんですか?

• 6月2日
  • pichi

pichi

私は右側だけでした🥺

私も日によってだったり朝だったり夜だったり色々でした😭

ひどい日は数分ごとにピキッと痛かったです🥺
    痛みが強いのでジンジン残る感じでした😭

お腹張ってるわけじゃないのにずっと突っ張ってる感じあるしトイレ行くのも痛いし何するにも痛いし、ほんとに靭帯なのかな?赤ちゃん大丈夫なのかな?って不安になっちゃいますよね😢

• 6月2日
  • こぶーこ

こぶーこ

すごくわかります💦
    でも先生は異常ないと言われたし信じるしかなくて🥲

ジンジンなりますね😅いつくらいまで続きましたか??

• 6月2日
  • pichi

pichi

そうですよね😭😭 

酷くて4、5日、早いと1、2日続いてました🥺
    治ってはまた痛くなってと臨月くらいまで何度か繰り返してました🥺

• 6月3日
  • こぶーこ

こぶーこ

今日痛くないです✨
    昨日も2日ぶりにぐっすり眠れました😂繰り返すんですね😖予定や仕事いれてるのでまたあの痛みが来たらと思うとしんどいですが、、頑張ります!

• 6月3日
 ママリ

痛いですよね~😭18週すぎたくらいから鼠径部と下っ腹の皮膚?が突っ張っておしっこ貯まってるときなんて特に痛いです😂お腹カチカチでもないし、でも突っ張ってるし、横になっても体勢によって痛いです😭😭

• こぶーこ

こぶーこ

うわ!めっちゃわかります!おしっこ出す最後のときもジーンと痛みませんか??
    これいつまで続くんですかね、、
    数分間隔で定期的に訪れてきます😭

• 6月2日
  •  ママリ

ママリ

そうなんです!膀胱炎でもないのにおしっこ、小分けにして?出さないと辛いんです😭😭笑
    数分間隔だと辛いですね😦
    わたしは同じ体勢から起き上がるとイテテってなります😂

• 6月2日
  • こぶーこ

こぶーこ

最後の出し切りが痛いですね💦そんなに頻繁には起きないですか?今日は午前中〜昼過ぎまで大丈夫だったんですがまた夕方から復活しました😱

鼠径部痛くて病院行ったけどなんも異常なくて、本当に大丈夫なのか不安です😭😭

• 6月2日
  •  ママリ

ママリ

切迫なので寝たきり生活なのですが、大抵はトイレいきたいな~と起き上がったときが一番痛いです😭
    あとはうたた寝してたらツーンと痛くなったりはあります😂1~2時間に1,2回とかレベルです🙄

わたしも健診で伝えたら特になにもなく、張りでもないよと言われました😂この時期急激に子宮が大きくなるからね~痛いよねきっと~みたいな感じでしたよ🤣

• 6月2日
  • こぶーこ

こぶーこ

切迫なんですね😭
    一応経膣エコーでみてもらったんですけど腸しかうつってないし子宮口も閉じてるから赤ちゃん産まれるとかではない。といわれて🥺切迫の痛みなのかな?とか心配してましたが💦

確かに時期一緒ですもんね😅
    いつまで続くのかなー、、夜中寝てる時が1番つらいです💦体勢変えたり寝返りしたら痛くなりますしね😞

• 6月2日
  •  ママリ

ママリ

子宮頸管短いのでほんっとヒヤヒヤします😭が、この時期の張りはあまりよろしくないからと張りは多分ないけどお守りで張り止めもらいました✨

最近、夜中何度も目覚めちゃいます😂寝返りする度に起きなきゃで辛いです💦
    毎朝💩が出るタイプなので腸にたまってて余計に苦しいのもあるかもですが😭

ひとり目のときもあったけど、こんな痛かった記憶がなくて😂早く治まってほしいですよね💦

• 6月2日
  • こぶーこ

こぶーこ

そうなんですね💦安静にしないといけないのも辛いですよね…頸管って常に測って貰えますか?

ですよね😭痛い時にクシャミしたら激痛でした😱😱😱

先生は便をもう少し出したほいたがいいと言ってたので酸化マグネシウムの量も増やしました😅

長く続きたくないですね💦
    あと妊娠期間半分くらいですよね😭頑張らないとです😅

• 6月2日
  •  ママリ

ママリ

毎週子宮頸管チェック行ってます😭💦今のところギリギリ自宅安静で済んでます😂

あまり出てないようだったら余計に痛そうですね😦!
    酸化マグネシウム、わたし下痢っぽくなってしまうのでヨーグルトドリンクで快便にしてます🙄✨

ほんと、あと半分、続いたらゾッとしますよね💦💦

• 6月2日
  • こぶーこ

こぶーこ

そうですね💦入院となると大変ですよね😭

毎日出てるんですけどね😱
    エコーでも腸しか見えないなと言われて💧

産まれるまでこの痛みと戦うのは辛いですね🥲頑張ります!

• 6月2日

「妊娠・出産」に関する質問