※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見❄️(24)
子育て・グッズ

離乳食のパンについてです。ベビーそうめん(小麦粉)問題なかったため…

離乳食のパンについてです。
ベビーそうめん(小麦粉)問題なかったため今日パン粉でパン粥与えた(何事もなかった)のですが、食パンも今日の確認でクリアしたことになりますか?💦

食パンをカスカスにしたのがパン粉ですよね。与えたパン粉は卵不使用ですが、食パンって基本卵使っていないんでしたっけ?使っているものが多いですか?😭

ステップ離乳食の項目では食パンやロールパン、クロワッサンなどパンに種類がありますが、それらは試してみなきゃパン粉だけでは分からないってことですかね😣

あと、お粥とそうめんはあまり好きではなく、パン粥は喜んで食べたのですが、それでもパン粥はお粥より頻度少なめが良いですよね?

馬鹿な質問ですみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

市販の食パンは入ってないのが多いですよ☺️
パン粉だけでも大丈夫だとは思いますが、パン粉食べてアレルギーでないのであれば食パンは大丈夫だと思います!
私はその頃、毎日パンはあげてなかったです!
あまりパンばかりあげると白米を食べなくなってしまう可能性があるため、パンよりはご飯の方が頻度をあげた方がいいです🙆‍♀️

• 雪見❄️(24)

雪見❄️(24)

よかった〜卵どうだっけと混乱しちゃいました😂
    食パンもクリアと判断しますね!

ですよね😣
    元々お米好きじゃないみたいで最近やっと食べてくれるようになったので、パンを頻繁に出したらまたお米食べなくなるかも。
    2回食で1週間(14回)のうち4回くらいならどうかな……と考え中です💦

• 6月2日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても心配なら、食パンあげるもいいと思いますよ☺️

朝ごはんにあげるとして、週の半分くらいなら全然いいと思いますよ!
    うちは朝ごはんほとんど毎日パンあげてます笑
    その代わり朝以外は白米です😊

• 6月2日

「子育て・グッズ」に関する質問