※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
お仕事

パートを始めてもうすぐ1ヶ月なのですが、お金の面を考えて仕事を変え…

パートを始めてもうすぐ1ヶ月なのですが、お金の面を考えて仕事を変えようかどうか悩みます。
募集要項には4時間の勤務でしたが、面接のときに、3.5時間勤務が基本で時々4時間になることがあると言われました。(保育園には4時間以上の勤務ではないといけないので、保育園に提出する書類には4時間で書いてもらいました。)
しかしほとんどが3.5時間で中々稼げず、入った給料もミスなのか計算してた額よりかなり少なくまだ給料明細ももらってないので、上の人にもまだ言えていません。
子どもが発熱で休むことがあり、数日休みましたのでお給料も保育料より下回り、働いてるのに赤字です。
因みに週4.5で働いています。
クリニックの看護助手なので、短時間になるので1日5時間程度働けるとこの方がいいのかなと考えてしまいます。。

仕事内容は難しいですが、看護師さんたちは色々教えてくれて、人が悪いとかではないので、もう少し様子を見てみた方がいいのかなとも思います。

やめるとなった時周りの人に何て言うかとても色々考えてしまいます。

コメント

あやは

そのまま伝えたら良いと思いますよ!
それなら仕方ないねってなるし、もしかしたら時間増やしてくれるかもしれないし🤔

• ももんが

ももんが

ありがとうございます🙇‍♀️そうですね、もう少し稼げたらそれでいいのですが、、😭ご意見ありがとうございます!

• 6月2日
なつ

実績出すときに4時間下回ってたら役所から言われませんか?
月の時間とかは満たしてるのでしょうか?
私なら次探します。

• ももんが

ももんが

ありがとうございます🙇‍♀️
    実績って出さないといけないのでしょうか?すみません、4月から通わせていてそこらへん無知で💦
    1日四時間以上で月15日以上なのですが、15日こえるときとこえないときがあって。
    保育園に提出する書類には四時間の契約で書いてもらいました💦

• 6月2日
  • なつ

なつ

お住まいの自治体の決まりによりますね☺️
    私のところでは働き出すときに就労証明書を一枚、働きだして少ししたら勤務実績を書いてもらって再度出します。
    その時に報告してた勤務量や自治体の決まりより下回っていたら言われます😅
    私のところでは保育園に出す書類とはまた別ですが…

• 6月2日
  • ももんが

ももんが

詳しく教えてくれてありがとうございます😭最初保育所に毎月働く時間満たしてる証明とか報告ってしないといけませんか?と聞いたら「それはいいですよ。子どもさんの体調不良とかで、お休みすることもあるとおもうので」と言われました。なので特に働いてる実績はいらないかと思うのですが保育園にもう一度確認した方がいいですかね?💦

• 6月2日
  • なつ

なつ

保育園というか、区役所とかに出すものなので…それはなかったですか?
    なければ大丈夫かなと思いますが…

• 6月2日
  • ももんが

ももんが

保育所に提出したら役所から通知みたいなのがきたので、保育所から役所に提出されたのだと思います💦
    働いてからの実績を提出するとかは聞いてないので大丈夫とは思うのですが😭😭
    もしあれば、時間満たしてないので言われますね💦

• 6月2日

「お仕事」に関する質問