※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

保活中で、人気の保育園を第一希望にしています。第二第三も書いた方がいいでしょうか?育休延長も考えていますが、2歳になるとまた競争が激しくなるか心配です。第一が入らなくても第二第三に通わせた方がいいでしょうか?第一に入れた方いますか?

保活中です。
どうしても入りたい保育園があります。
そこを第一希望にする予定なんですがとても人気の保育園です😱
その場合第二第三も書いた方がいいんでしょうか?
育休が最長2年間とれるのでもし第一が通らなければそこまで延長してもいいかなと思ってますが2歳となるとまた激戦なのかな?とも思います。

第一が入れなくても諦めて第二第三に通わせた方がいいんでしょうか?
第一に入れた方いますか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2年まで育休取りたいので第一しか書いてないです😂
育休終わる時近くの系列や他の保育園書くつもりです😂
私も入れたいところ人気で中々入れないらしいです😭

• もも

もも

そうなんですね😊
    それって市の人に第二第三も希望書いてとかもいわれないですか?😣

• 6月2日
きき

市役所の人に聞いてみるべきだと思います!
第一だけ書いてその年には入れなかったとしても次の年には加点とかつくかどうか。
第3ぐらいまで書いて第1希望に入れず違う園に通いつつ第1希望の園に途中入園でも入りたい!で希望ずっと出し続けたら加点がつくかもしれないし。
うちの地域は一つだけでもいいし、いくつでも書いて良くて第7まで書きました。
結果第7希望の園に入りました。

• もも

もも

なるほど🧐市役所の人に聞きに行ってきます!
    途中入園とかもありなんですね✨
    ありがとうございました😊

• 6月2日
ライオネル

私も第一希望に絶対入れたくて一歳4月はあえて書かず💦それは育休2年取りたかったので。。1歳と1歳半と2歳4月入園は第一希望だけ書きました🤩
2歳4月入園では加点あったので2名枠に入れました。
多分絶対保育園入れたい人は1歳4月にかけてると思うので2歳になるとフルタイムで希望してくる人は減るのかな🤔って勝手に思ってました。
私は決まらなかったらやめても良いかなってスタンスだったので。。2歳からは一時保育使って復帰はしてました~