※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
ココロ・悩み

妊娠中の女性が限界を感じて死にたいと思い、旦那に一緒に死のうと言ってしまいました。精神的に追い詰められており、自分の行動に怖さを感じています。友達には相談できず、ここで気持ちを吐き出したいとのことです。

限界が来て、本気で死にたいと思い旦那に一緒に死のうと言ってしまいました。うつ+妊娠初期の情緒不安定+つわりでもうおかしくなってます。
一緒に死のうと言ったことで電話で怒られ、それが更に追い詰められたと感じ、私を追い詰めて楽しい?助けてよ助けてと言い本気で死のう。と玄関へ向かおうと立ち上がったら子供が目に入り、うわあああと叫びテーブルを殴り椅子を持ち上げて床に叩きつけ、なんとか耐えました。その後放心状態で3時間程何もできず、子供の泣き声うるさいなーとぼーっと思っていました。
そのあと突然ご飯の準備をして、掃除をして、息子の世話をし、テーブルに旦那の好物をたくさん置いておくという理解不能な行動。

息子が寝たため今は少し冷静ですがここまで明らかに異常です。なにかのはずみで本気で死んでしまうのでは?と自分のことながら怖いです。
旦那は後で話そうとLINEが来て、22時頃一度家に帰りましたが私の顔を見てすぐに家を出ました。豪華な晩御飯は食べられないままテーブルに置かれています。それがまたショックで、胃が痛くて寝れません。
たべづわりなのにご飯が食べられず吐き気が…なにをしてるんだろう?
とりあえず冷静になるために現状を書きました。
死にたくないのに、死のうと本気で思ってる自分がいるのが怖いです。
友達にも相談できる内容ではないので、ここで吐き出させて頂きました。

コメント

みかん🍊

私は2人目妊娠中から希死念慮、そして産後鬱状態になり、毎日毎日死にたいと言い一度夫の首に手をかけたことがあります。。
経済的にも余裕がなく子供のもの自分のものも満足に買えない、毎日毎日子供の泣き声やお世話。自分ってなんのために生きてるんだろ?と思ってました。
そして毎日夫に死にたいと言っては「いい加減うざい」など邪険にされたような言葉を言われて「あ、もう無理」と思い一度飛び込み自殺をしようとしました。
結果死ねずに気合いで陸によじ登り靴はどこかに行き裸足で真夜中歩いて帰りました。
それからはそういう行動は取らなくなりましたが、、
最近またなんで生きてるんだろってたまに思います。
心療内科も合わないしどうしたらいいんだろって思ってます。
「死にたい」っていうより「楽になりたい」が強いです。
ママリさんも楽に生きたい、なのかな?と思いました、、(違ってたら申し訳ありません)
悩みならいくらでも聞きます。よかったらお話聞かせてください😌

ちやん

うつの治療はされていたんですか?妊娠でお薬をやめているんですかね?
今生きているし、ご飯も用意してえらいですよ〜明日お話しに行くだけでも病院に行けますか?かかりつけ医はありますか??
普段元気な人でも初期は不安定になりやすいので怖がらなくて大丈夫!!ごはんも無理せず、もし食べられそうになったら1口食べてね✨