※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事で帰宅時間がバラバラで、息子との夕食や入浴がストレス。バタバタしてなかなか慣れない。息子は要求が多く、料理中もおんぶ必須。

仕事上帰ってくる時間がバラバラなんですが、早くても18時とかで遅ければ20時頃になります。いつも早ければご飯あげたりお風呂入れたり遊んでくれるので、遅い日はめっちゃイライラしちゃいます(;_;)
もー予定狂うわーーーとか1人で思いながら、夕方っていちばんバタバタするしでいつまでたってもなれないです😭😭😭
息子も究極のあまちゃんなのでご飯作る時は未だに絶対おんぶしてます(;_;)

コメント

はる

ママリさんは働いてないですか?お昼寝させてる間に夕飯の支度するとかどうでしょう?

deleted user

いないつもりで進めておくのが一番じゃないですか?😅
あてにするからイライラもしますよね。

うちは基本いないので、朝起きた瞬間からちょこちょこ進めてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーゆう考えをしようと思ってもイライラしちゃうんですよねー😞
    ここ最近自分に余裕ないです🥲

    • 6月1日
かな

わかります!!!
うちも同じです!!!
妊娠中におんぶで料理は
大変ですね😭😭😭💦
1人目の時の妊娠中は何とかなりましたが、2人目妊娠中は
きついのにやらないといけないこと多くて本当毎日イライラしてました😣

私は2人目妊娠中から産後落ち着くまで
コープの電子レンジで調理出来るおかずと即席スープ等
5分で出来るご飯をモットーに
お風呂中に準備してました😅
上の子のご飯も申し訳ないけどBFとかズボラご飯ばかりでしたが逆に良く食べてくれました!笑

旦那にはお腹が張るからしばらく凝った料理は出来ない😔
と言ってました😝

ちなみに今も業務スーパーの冷凍カット済み野菜も活用していかに包丁を使わずに洗い物を少なくするかを重視した夕食です!笑

お腹で命を育ててるだけで
精一杯ですよ!
今は身体を大切にを
第一に無理されないでくださいね😢💕