※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u.
妊娠・出産

子の名前を決めるのが難しく、最初の候補は夫との意見が合わず、第2候補の名前に変更。産まれた子の顔を見てその名前がしっくりきた。今は名前と苗字がマッチし、病院でも可愛いと言われて嬉しい。

皆さん産まれてくる子の名前はどうやって決めましたか?
これがいいなーこれ可愛いなーって提案する名前は
旦那さんにはしっくり来ないらしくて😂
名前がなかなか決まりません🥲🥲

上の子は 笑望(えれの) にしようと決めていたのですが
身内からは覚えにくい、嫌だと言われて
それでも私たちは 笑望 にしようと思っていました😂
が、産まれて顔を見た時に えれの ではないと
第2候補で出ていた名前の方がしっくり来て
完全に第2候補の名前の顔をしていました🤣
なので 笑望 ではなく違う名前になりました🤣笑
今では、苗字と名がしっくり来て
病院で呼ばれる時など可愛いとボソッと言われて
嬉しいです🥲🤍笑

名前は一生物なので本当に難しいです🥲🥲
参考にさせて下さい!!☺️

コメント

うたう

えれのちゃん可愛いと思います😊
ですが、年配の方とかはなんて読むの?って思われるかもしれないですね😅💦
それなら望(のぞみ)ちゃんとかの方が読みやすいかななんて思ってしまいました🥺笑美(えみ)ちゃんとか!
女の子羨ましいです💓💓

  • うたう

    うたう

    名前ってホント決めるの難しいですよね😂
    私も今から(まだ性別も分からないのに)あれこれ考えてますがしっくり来なくて🤣顔みたらこの子にはこれ!って来る日もあるのかなと今からワクワクします😆

    • 6月1日
  • u.

    u.

    うたう🔰さんお返事ありがとうございます☺️
    そうなんですよね🥲
    身内からは本当反対だったので🥲笑
    のぞみちゃんって可愛いですね!!
    やっぱり読みやすくて言いやすい覚えやすい描きやすい名前がいいですよね🥲

    これから楽しみですね!!☺️
    性別本当ソワソワワクワクで早く知りたいですいね!☺️

    • 6月1日
  • うたう

    うたう

    ソワソワワクワクしてます!
    あんまり変わった名前だと私も身内にバカにされるか反対されそうなので読みやすい名前にしなきゃなと思ってます😂(昭和産まれの人ばかりなので余計にw)
    でも自分が気に入った名前だと更に愛着湧きますよね✨💓💓

    • 6月1日
  • u.

    u.

    そうなんですよね☺️
    変わった名前だと愛着湧きそうです🤍
    上の子は結局ありがちな名前になったので急遽変わっても反対もされなかったです🤣🤣
    昭和生まれの方は本当にありがちな名前馴染みやすい名前がいいですもんね😂

    • 6月2日