※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
子育て・グッズ

生後7日目です。入院中からよく母乳が出ており、片乳10分ずつで85くらい…

生後7日目です。

入院中からよく母乳が出ており、片乳10分ずつで85くらいは飲めていました。
退院後は完母で過ごしていますが、ちょうど退院した頃から日中あまり寝なくなり、お腹を空かせているようで頻繁に授乳しています。
※入院中は2-3時間に一度の授乳で、その間は寝ていました。

30分や1時間で欲しがることも多くて、張っていたおっぱいも柔らかくなっています。

今後は完母で出来ればやっていきたいのですが、睡眠不足なのか授乳が続くたびに体がフラフラしてしんどくなります。

夜は2時間ほどはまとまって寝てくれ、授乳してまた寝るを繰り返しているので、トータルでは私も睡眠はとれてるはずですが、日中すぐに起きてしまうので昼間は寝れていません。

一度ミルクをあげてみようかと思ってますが、生後7日目でミルクのみ与える場合はどれくらいあげたらいいのでしょうか?

出生体重は3850gで、大きかったので入院中は他の子より1日分多めにあげてもいいよとは言われていました。

よろしくお願いします。

#0ヶ月

コメント

さらさ

少し多めにあげていいなら100mlくらいですかね😊
よくご飯を食べて、たくさん水分をとってみて下さい!

• けいこ

けいこ

ありがとうございます♪
    100作って飲むまで飲ませてみます(*´ω`*)

少しでも体力回復できるよう頑張ります!

• 6月1日
チョッパー

どんなけ母乳がでてるのか分からないので100あげたとしてしっかり飲み切って機嫌がいいのならそれで。まだ欲しそうなら次回は10、20ミリほど増やしてみる。それで吐いたら少し多いのかということで元の量に戻すって言う感じでいいと思います。
私も1人目はできるだけ母乳を頑張ってあげてましたが満腹じゃないのかチョコチョコ起きてグズってました。夜中はホントきつい。ミルクを増やすとぐーーっすり。
今にたくさん母乳が出てくると思うのでそれまではミルクを足して乗り切って下さい!頑張って!ちなみにあまりミルクを作らないのなら缶を買うと勿体ないですよ!1ヶ月くらいで使い切らないと衛生上よくないので。キューブタイプとかがいいかと^_^

• けいこ

けいこ

ありがとうございます♪
    飲む量と機嫌を見て調整してみます!

昨日は80作ってあげてみると60で寝てしまい、1時間半で起きてしまいましたが、授乳しなくていいというだけで気持ちが楽になりました(*´ω`*)

そうですね!
    今は産院からもらったミルク缶を使ってますが、多分1ヶ月で使いきれないので、次買い足すときはキューブ型にしてみます!

アドバイスありがとうございます♪

• 6月3日

「子育て・グッズ」に関する質問