※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

埼玉県の三郷市の永井マザーズホスピタルで今年の夏出産予定です。まだ…

埼玉県の三郷市の永井マザーズホスピタルで今年の夏出産予定です。
まだバースプランは決めていないのですが、計画無痛分娩か陣痛を待ってからの無痛分娩のどちらかで検討中です。
ただ、埼玉県内で病院まで車で20分の距離に住んでいるのですが、陣痛が来てからだと深夜帯はタクシーが呼べるか分からず、皆さんどうされましたか?>_<

コメント

気分屋ねこさん

私も永井で出産しました!
上の子もいたので計画出産にしました😊

はじめてのママリ🔰

私もこの夏永井さんで出産予定です!!!
私もおうちから1時間以上かかるので計画にしました!!その前に破水、陣痛来ないこといのります!!

sii

わたしも去年出産しました!
下の子の時、夜中の1時すぎから陣痛はじまり、2時ぐらいからタクシー配車しようと三郷市内のタクシー会社に電話しましたがどこも繋がらず旦那も夜勤でいなかったので結局自分で運転して病院までいきました😵💦
3時まで営業のはずが2時以降何回電話しても繋がらなかったです……
三郷市内のタクシー会社の対応だけかもしれませんが💦
なので計画無痛分娩のが安心かなと思います!!

ぽんぽこ

上の子も下の子も永井で計画出産しました。私も車で20分くらいの距離に住んでるのと旦那が夜勤なのと里帰りしなかったので何かあったときに対応できないと思い計画出産を選びました。
実際私は痛みに鈍感なのか陣痛がよくわからず本格的に痛みだしてから病院に向かったら遅かったかもしれません。
どこにお住まいかわかりませんが私の住んでる場所も深夜帯は陣痛タクシーの手配が難しかったので、促進剤が怖かったり自然に陣痛を待ちたい!とか希望がなければ計画のほうが安心です。

もも

皆様ありがとうございます!✨
やはりタクシーが呼べない事の方を考えて、計画無痛で検討しようと思います^ ^

「妊娠・出産」に関する質問