※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産の自然排出待ちで不安。10週目だが実際は5〜6週。心拍確認前。茶おりはあるが鮮血はなし。出てこない可能性ありますか?経験者のアドバイスを。

稽留流産の確定診断を受けてから10日ほど
自然排出を待つことに決めましたが、
出てくるか不安になってきてしまいました。

最終生理から計算すると今10週目
実際の大きさは5〜6週とのこと。

心拍確認前でした。

茶おりは1週間前からあるのですが、
おりものシートに多少つく程度。

鮮血は一度も出ていません。

まだまだなのかなぁ🥲
このまま出てこないなんてことも
あるのでしょうか?

ご経験ある方教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

もな👠

出てこなければ手術になると思います。
私は7週で流産したときは、1週間くらい手術まで猶予がありましたが出血は軽くしましたがでてきはしませんでした。

はじめてのママリ🔰

私の場合は、5週くらいの大きさで、心拍確認できないまま確定診断をうけました。診断受けてから1ヶ月ほど排出までき期間がありました。

痛みと出血が酷かったので、今月は予定をあまり入れずにご自宅でゆっくりされた方がいいかもしれません。軽い方は生理痛くらいと聞くので、軽いといいですが万が一の為の心と身体の準備をしておくと安心かと思いまして💦

sss

お体大丈夫ですか?
私も去年稽留流産しましたが、診断から排出されるまで3週間くらいかかりました!
いつ出てきてくれるかは赤ちゃん次第なので…鮮血が出始めたら目安とは言います😶💦

あと一、二週間かかるかもしれません?
完全に胎嚢も血も排出されなかったら結局手術になりますし、次の妊活にも遅れがでます。
胎嚢が出ないとホルモンバランスも崩れたままだし、早目に手術した方が楽ですよ!