※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

糖負荷試験50gで引っかかり2日後に75g再検査です。今日明日で気をつける…

糖負荷試験50gで引っかかり2日後に75g再検査です。

今日明日で気をつけるべきことなどありますか?
野菜から食べて軽くウォーキングしたら
血糖値は少しでも戻ってくれますかね、、、

まぁ今日明日気をつけたところで大丈夫だったとしても
出産まで気をつけないと行けませんよね🥲🥲🥲

コメント

ままり

2人目が妊娠糖尿病になりました!

気をつけたのは、野菜中心 糖質が低い食べ物 甘い飲み物やめましたよ☺️☺️

みー

私も75g再検査しました!笑
憂鬱ですよねー😭

糖質を完全に抜いてしまうと反動でめちゃくちゃ高い数値が出ると聞きました😱
食べる順番を野菜→たんぱく質→炭水化物にして甘いものは検査までは辞めました。
あと検査で糖をとってから30分くらいお散歩しましたよ。
そしたら大丈夫でしたよ🎶

体質などもあると思いますので、あまり考えすぎず
ストレスも良くないですからね😓

みのり🔰

私も再検査になりました😢

つわりで出汁の味がうけつけず和食中心が出来なかったのですが、野菜多めに食べたり、糖質あるものを最後に食べたりと血糖値をゆるやかにあげるように気をつけてはいました。

病院から自宅が徒歩10分程度だったのですが、検査で糖をとってから2回採血するので、待ち時間の間に歩いて往復したら大丈夫でした!

ただ、つわりで甘い物が受け付けなかったのに、最後まで血糖値高め、尿糖でたりしてました💦

「妊娠・出産」に関する質問