※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

今岡崎市にあるエンジェルベルで2人目不妊のため通院しています。タイ…

今岡崎市にあるエンジェルベルで2人目不妊のため通院しています。
タイミング、卵管造影、人工授精などやっています。
なかなか授からず今回もリセットしてしまいました。

先生からは体外・顕微を検討しているなら予約してもかなり待つから早いうちにARTクリニックみらいを予約した方がいいと言われました。
今のところ体外・顕微は考えておらず、人工授精までと主人と話しています。
みらいさんのHPを見たところ検査やタイミング希望の人は予約自体受け入れてないようなので、通うのは難しいそうです。

幼稚園に通っているので園に預けている時間帯なら私一人で行くんですが、子供が帰ってきてからだと実家や義実家は遠方のため預けれる人がいません。
なので一応託児があるところがいいかなって思っています。
待ち時間が何時間もかかるところだと送迎の時間もあるので園に行ってる間でも難しそうな感じがしています(>_<)

エンジェルベルは家からも近いんですが、このまま通い続けるか違うところに行くか悩んでいます。

岡崎市の方はARTクリニックみらい以外だと不妊治療してますか?
豊田市にある同じ系列のグリーンベルARTクリニックも初診までかなり待つのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベル系列はあまり評判良くないですね。。。
コロナで託児してないところとか子連れNGのクリニックが多いので難しいとおもいますがステップアップは考えてないなら名古屋の浅田とかおち夢とかは考えてないのかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。名古屋は距離的に幼稚園の送迎の時間もあるので難しいかなと思います😢
    なかなか今子連れお断りや託児なしや中止してるところも多いのですごく悩んでます。

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

岡崎市民病院はどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。市民も不妊治療できるんですね!
    託児がないような気がするので岡崎市民病院は難しそうです😢

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人知人何人か岡崎市民で人工受精してました☺️
    託児は無さそうなのでどこかで一時保育お願いするですね💦
    ちなみに去年みらいクリニックに通ってましたが、みらいクリニックの託児はコロナで閉まってました💦
    もし、体外授精などで採卵とかするのであれば午後からと指定されたりしますが、普段の通院は午前中の上の子幼稚園に行ってる間に通えました!

グリーンベルのことは分かりませんが、安城の八千代病院もやってると思います😊
    最近は分かりませんが、何年か前だと待ち時間長いって聞いたような…曖昧な記憶ですが💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😃
    幼稚園に行っている間だけならなんとか通えそうな気がします!
    八千代病院もあるんですね😀
    今周期は通院お休みしようかなと思っているので、今後の参考にさせていただきます!教えていただいてありがとうございました💓

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私もエンジェルベルからARTに行きました。事前にエンゼルの医師から「ARTは体外受精しかやらないからね」と言われていましたが実際は全くそんなことなく、個々の意思を尊重してくれますよ!
タイミング、人工受精で卒業した方います。
なかなか予約とりずらしみたいですが、託児所もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。エンジェルからARTに行かれたんですね😀
    今は体外・顕微優先で検査やタイミングの予約自体受け入れていないようなのでどうしようかと悩んでて。
    初診まで結構待ちましたか?

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。4月に卒業しましたが、そのような予約の条件になっているとは。
    私の場合は説明会(検査、医院長先生の診察もあるのでそれが初診ですかね)は1ヶ月先が1番早い予約でした。
    待ち時間は、会計がとても待ちました。2時間かかる日もありました。
    ちなみに、コメントにもありましたが、八千代病院の不妊治療とても良いと聞いています。キッズルームがあります。私も八千代にすればよかったと思いました。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月先が早い予約だったんですね!
    距離的にはみらいさんも近いので体外・顕微以外の予約も受け入れているようなら通いたかったんですが😢
    八千代病院も不妊治療しているんですね!
    キッズルームあるなんてありがたいです。
    まだなんとか通える範囲なので、今周期は通院お休みするのでまた参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました💓

• 6月4日

「妊活」に関する質問