※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

産婦人科受診のタイミングについて相談です。妊活を考えており、生理不順で検査薬は陰性。妊活開始は7月中旬以降なので、早めに受診すべきか、7月から待つべきかアドバイスをお願いします。

産婦人科受診のタイミングについて
そろそろ2人目を考えています。
3学年差希望なので、4月以降の予定日なるようにしたいと思っています。
そうなると、妊活開始は7月中旬以降なのですが、もともと生理不順で今も生理が遅れています。(d47)
一応検査薬しましたが陰性でした。
妊活のために、産婦人科にかかろうと思うのですが、少しでも早く行くべきか、7月からの妊活開始であれば7月になってからいくべきか、アドバイスお願いします。

コメント

h1r065

私なら早めにいきいまから気をつけることききますかね。

生理整わないとと先生もいうのかなーと。

私はチャンス増やしたいなら早めにかなと思います😃

• あや

あや

以前通ってた時は、薬で生理をおこさせて、排卵させて、注射うって..,てしてたので、今回行っても生理起こさせるだけで終わるのかな?と思うと悩んでしまって💦
    でも、確かに早めが良いですよね!ありがとうございます!

• 5月31日
  • h1r065

h1r065

計画的になら早めにがいいかなで。私は保育園入園のあめに4月から8月狙いでしたが産み分け男の子のためリンカル服用となると3ヶ月は飲んでおきたいなでしたが7月終わりから飲み出しとかでスタートもうすこし早めにしておけばよかったなあと。

結局8月生まれになるようにギリギリには授かれてリンカル効果も3ヶ月は飲んでからか希望の男の子授かれましたが、無理なら一年先延ばしでとかで妊活延ばす予定でした。

なんでも早めに準備のが気持ちは余裕あるかもです。

• 6月1日