※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

私の旦那さんの職場と私の実家が車で10分なのでシフト制で夕方帰ってき…


話を聞いてください!

私の旦那さんの職場と私の実家が車で10分なので
シフト制で
夕方帰ってきて、0時にまた仕事に行く時は
まだ子供が小さいため、
私の実家に家族みんなお世話になることがあります。

昨日も旦那さんが夕方に仕事が終わり
0時に出勤だったので、
家族みんなで実家にいました。

そしたら兄夫婦も遊びに来ました。
私はくることは知らなかったんですけど
母は事前に連絡を受けていたそうです。

兄夫婦には子供2人いて
私の子供と同世代なんですけど、
2人とも風邪をひいていました😭
咳はずっとしているし
鼻水も垂れています、、、
でも熱もないし、食欲はないけど元気だから連れてきたと言ってきました。

私からしたらこのご時世
風邪症状があるのに
なぜ遊びにきた?って思いました😭

兄夫婦は私たち家族がいることは知らなかったみたいで
「あ、来てたの。今2人とも風邪なんだ」と
気を使う様子もなく普通です。

私は風邪をうつされたら嫌なので
帰ろうとしたんですけど、雰囲気的に
帰りにくく、結局帰ることができませんでした。
なので、理由をつけて違う部屋で自分の子供とテレビを見ていました。

そして夜ご飯後
兄夫婦の子供の1人が
嘔吐したんです....
私はもう嫌すぎたし、子供が嘔吐物触っても困るので
自分の子供たちを違う部屋に連れて行きました。

そのあと兄夫婦は帰ったんですけど
母から、
「嘔吐くらい子供だったらするのわかってるでしょ?わざわざ違う部屋に移すとか感じ悪いわ」って
怒られました...

お世話になっているし、実家を頼っているので
偉そうなことは言えません。
帰りにくい雰囲気だったとしても帰れば良かった話なのですが、
私だったら子供が咳とかの症状があれば、このご時世だし、
実家にはわざわざ帰るという選択はしないです。
何で私が怒られなきゃならないんだと思ってしまいました💦

コメント

🐱

兄夫婦の対応がおかしいですよね😇
庇うお母さんは、とやかく言うともう来てくれないとでも思ったんでしょうかね💦

  • まま

    まま

    多分そうだと思います💦
    兄夫婦にとっても気遣ってる感じなんで💦

    • 5月31日
  • 🐱

    🐱

    本当に孫が可愛いと思うなら、お母さんが、風邪なら出歩かせない方がいいってはっきり言うべきですよね😅
    嘔吐なんて1番避けて当たり前ですし😔
    怒る意味が分かりませんね😅

    • 5月31日
nana

風邪症状も嫌ですが、嘔吐の方が、胃腸炎流行ってるし怖いので避けて当然です💦
鼻水垂れてるだけなら2歳くらいならよくあるかもしれないですが、咳してて食欲無い時点で元気ではないでしょう😭

あかママさんは間違ってないし、気遣えない兄夫婦とお母様にもちょっと……ですね💦

  • まま

    まま

    そうですよね💦
    私の娘もよく鼻がつまります💦
    その時に甥っ子に会ったこともあるので、
    まぁお互い様って思うんですけど
    咳は流石に嫌ですし、
    嘔吐はもっと嫌ですよね💦

    • 5月31日
h1r065

なんで2人風邪なのに兄夫婦は出歩きというか連れ出すのか意味わからないです。

食欲ないなら元気じゃないだろうと。

風邪なら自宅で様子見ながらゆっくり過ごすのが当たり前だと思いますよー。