※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

んー…これは普通のことなのか…苦手なママ友がいます。その人からLINEが…

んー…これは普通のことなのか…

苦手なママ友がいます。
その人からLINEが来るとだいたい聞いてもないのに自分の子どもやとにかく自分のことを話してきます。
まぁそこまでは相手に何か聞くにあたって自分のことを話してギブアンドテイクみたいな感じにしているのかもしれませんが…

同じくらいの月齢の子どもがいて育児について私のうちはどうしているか質問をされるのですが、「うちは○○してますよ」と返信しても必ずと言っていいほど既読無視をされます。

旦那にも自分の返信の仕方が良くなかったか聞いてみても、当たり障りのないと思うよと言ってくれてて、私が冷たかったり嫌味のように言ってはいないと思うのですが…

返信内容が自分にとって役に立とうが立たなかろうが、聞いてきたんだから「そうなんですね!」の一言くらいあってもいいんじゃないかと思ってしまって…

忙しいのかもしれないですし、仕方ないかな?とか思いますが、さすがに毎度毎度何か聞いてくるのに既読無視ってなんなのかな…と思ってしまいます😅

知り合ったばかりのママ友で始めは私言い方悪かったかな…とかいろいろ気にしてしまったのですが、他にも色々あって苦手になってしまいました…

コメント

ひなみ

同じくめんどくさいときはこちらも既読スルーしちゃいましょ。

返信後回しにしてそのまま忘れてしまうことなんてよくありますし

ストレス溜まるなら疎遠になった方が良いです

• ぽぽ

ぽぽ

ご近所さんなので、あまり問題にならない程度に距離をおこうと思います😅

• 5月31日
マミー

変な人ですね💧
自分で質問しておいて返信もらったのに、それに対して既読スルーはないですよね😰

• ぽぽ

ぽぽ

ですよね…
    上の方の言う通り、返信のし忘れとかも分かりますが、それにしても毎度毎度でちょっと失礼だなって思ってしまって😥

面倒なら質問してこないでもらいたいですし、こっちも忙しい中で返信してるのにって思ってしまいました…

ご近所さんというのもあってブロックしてしまったりなどしづらいのですが、距離をおこうと思います…

• 5月31日
さくら

自分から聞いてきて既読無視はナシだと思います🥲
たまたま忙しい時に返信を忘れてしまったとかならわかりますが、毎回ならかなり失礼な人だなーと思います。万が一自分の希望するような返信じゃなかったとしても質問して返事を返してくれた人には一言お礼とか返すのが当然ですよね😅

もう質問されても丁寧に返信しなくていいと思います。育児とかのない聞かれても適当に
普通ですよ〜とか返しとけばいいと思います😅

ママリ

わかりますー!
興味ないのにベラベラと喋ってきたり、長中とLINE送ってきたり…
こっちは短文しか返さないのに、すっっっごく長いLINEくるのが苦痛で…💦
話もLINEも長いから、めっちゃ時間とられます💦
前に、私の返信が気に入らなかったのか返信無かった時ありますよ!
なので私は返信めんどくさい時はスタンプのみ返してます(笑)
その人の相手する暇はないので🤣

でも私もご近似なので避けるに避けられなくてキツいです…😭

「ココロ・悩み」に関する質問