※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半差の子供たちを育てています。下の子はまだ3時間おきの授乳をして…

一歳半差の子供たちを育てています。
下の子はまだ3時間おきの授乳をしています。
そこでいくつか困っていることがあり、質問します!

下の子が基本抱っこマンでおろすと泣きます。抱っこ紐しちゃうと上の子が泣き出したり上の子まで抱っこを求めてきてしまい対応に悩んでいます😢バウンサーを持っていて下の子を寝かせても上の子がグワングワン揺らしてしまい怖いです(∩´﹏`∩)

それと、授乳中に隣に座ってご機嫌さんかも思うと急に下の子の頭をバシバシ叩く。ひっかく。怒っても笑っています。布団の上でやられた時はついカッとなって2回ほど押し倒してしまいました。。(反省しています)まだ注意しても辞めることって出来ないんですかね。。

それと、上の子の人見知りが凄すぎて、すぐ泣きます。人見知りなおりませんか。

それと、上の子の公園遊びに下の子も連れて行ってるのですが最近虫もふえてきましたよね。ベビーカーに寝かせたままだと虫が心配だったりしますか😣?

文にまとまりがなくすみません😣😣

コメント

ママちゃん

うちは1歳7ヶ月差です!

下を抱っこすると上も抱っこをせがんだ時は
座った状態で右手と左手で二人同時に抱っこしてました!
上の子優先っていうのをけっこう意識してたので、
同時に泣いたら
上の子を抱っこして
泣いてる下の子に一緒に歌ったりあやしてました。
少ししたら
上はお菓子で誤魔化して下の子を抱っこって感じでした。

授乳中は
上の子にテレビ見せたり
お菓子あげたりで誤魔化してました😅

人見知りは自然に無くなったので
すみません💦

公園は日焼けしないように
夏用のブランケットがあって、
それに虫除けをスプレーしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    下の子座って抱っこして、上の子においで~しても絶対来てくれないんです😭😭余計に泣いて息子に対して"ねんね!!!"とベッドに寝かせろ!って怒ります😭
    上の子抱っこで泣いてる下の子をあやすしかないですよね😭
    下をおんぶできるまでの我慢!と思いながらもう少し頑張ります😖😖

人見知り羨ましい😣公園連れて行っても誰か来るとすぐ固まるから楽しいのかどうなのか😂(笑)

虫除けスプレー近々買ってきます😳😳❣️

• 6月1日
ままり

うちも年子兄弟います!

下の子抱っこしてるときに
上の子が抱っこを求めてきたときは
上の子おんぶの下の子抱っこしてます(いまだにです💦)

バウンサーもよく揺らしてましたがいつのにかやらなくなってました!

授乳中も叩きますよね💦
叩くし乗ってくし引きずり落とそうとするし💦
なので上の子起きてるときはなるべきミルクあげてその他はおっぱいあげてました!

下の子が6ヶ月くらいになった頃には目の前で授乳してもなにもしなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

上の子はおんぶ嫌がってさせてくれなくて😭下の子がおんぶ出来るようになれば少しは良くなりますかね😭

日中ミルクにするのもやっぱりありですよね😢私が哺乳瓶洗うの面倒くさがって完母です🥲2人のためにもミルク入れてみます😢

このホヤホヤ小さい時期をもっと堪能したいけど、早く首すわって~腰座って~大きくなって~って思ってしまいます(ᯅ̈ )

• 6月1日
  • ままり

ままり

おんぶできるようになるとほんと楽です☺️
    けどおんぶしすぎて腰と背中がやられますし
    下の子おんぶしてるとしてるで上の子が下の子の足噛んだりどんどん問題はでてきますが😵💦

わかります💦
    私もとりあえず早く腰すわってーーーって思ってました笑

• 6月1日

「子育て・グッズ」に関する質問