※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃんママ
ココロ・悩み

この時期に気分を害される方もいるかもしれませんが、ご存知の方がいた…

この時期に気分を害される方もいるかもしれませんが、ご存知の方がいたら教えてください。

現在妊娠中で体調もまだ優れず、上の子のこともあるので妊娠中から実家(県外)を頼ろうと思っていました。
しかし私が里帰りする少し前に同居の祖父が友人と東京で演歌歌手のコンサートに行くというのです。

チケットの払い戻しもできないからというのですが、緊急事態宣言下ですし、本当にありえないと思います。
里帰り中止も考えましたが、同居の祖母や家族が心配なことに変わりはありません。

緊急事態宣言下でもコンサートは開催されるのでしょうか?
会場は数千人規模の有名な会場です。
サイトも確認しましたが、延期のお知らせやコロナ対策の記載はありません。

家族には説得をと言って話していますが、昔の人間なので祖母や母の言うことは聞きません。
延期になることを祈っていますが、何か方法があればアドバイスいただきたいです。

コメント

コマさん

ライブ開催されてます。
すみません、私は3月のライブが延期になり一昨日旦那と2人で行ってきました。
入口で体温測定、アルコール消毒、グループ毎に一席空ける、フェイスシールド配布、マスク着用、声は出さずに拍手で応援、いつもより少人数でゆっくり規制退場、何もかもが徹底されていました。
めちゃくちゃ密になってる感じもなく、そこら辺の商業施設の方がみんなベラベラ喋って買い物をしていたりある意味怖い気がしました。
正直、子供の体育祭などは延期や中止になっているのにおかしいよなぁと思いますが、それが現実ですね。

説得できないのであれば、里帰りするかどうかは自己判断で決めるしかないのかなと思います…。
自宅に来てもらうことは厳しいんですよね?

• ぷーちゃんママ

ぷーちゃんママ

気分害されていたら申し訳ないです。
    私の書き方が悪かったのですが、祖父は75歳を超えて認知機能も低下しているので以前会った時もマスクを忘れたり、消毒なんて気にもとめないので心配でした。
    住んでいるのも社宅で規則があるので呼べないんです。
    ライブ開催されているんですね..
    ありがとうございます。

• 5月31日
  • コマさん

コマさん

いえいえ大丈夫です。
    そうなんですね😣それは心配ですよね😢
    私もまた延期になるだろうなと思っていたので、まさか開催されるとは正直驚きました。

• 5月31日
  • ぷーちゃんママ

ぷーちゃんママ

本当は家族が止めるべきだとわかっているんですが..
    5月は延期されていたコンサートなので開催者に問い合わせも考えています。
    差し支えなければでいいのですが、コマさんが行かれたのも都内の大きめの会場ですか?

• 5月31日
  • コマさん

コマさん

ご高齢になると頑固になる部分がありますから、難しいですよね。
    私も祖母で色々経験しているのでわかります😣
    そんな祖母も今は認知症で入院して私のことすらわからなくなってしまいましたが…
    私は横浜の会場です。
    横浜アリーナよりは少し狭いかなぁという印象でした。

• 5月31日
  • ぷーちゃんママ

ぷーちゃんママ

都内は緊急事態宣言も出ているので少し期待しつつ問い合わせてみます!
    おばあさんも入院が落ち着くといいですね..
    ありがとうございます。

• 5月31日
  • コマさん

コマさん

私のライブは元々都内でやるはずでしたが、横浜に変更になりました。
    ありがとうございます。
    祖母はもう家には帰れないので施設が空くまでずっと入院なんです😢
    コロナでなければ心置きなくライブに行かせてあげられるのに…色々辛い世の中ですよね。
    ぷーちゃんママさんもお身体大事になさってください😌

• 5月31日

「ココロ・悩み」に関する質問