※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アドバイス下さい。生後1ヶ月4100グラムほどです。完全ミルクです。最近…

アドバイス下さい。
生後1ヶ月4100グラムほどです。
完全ミルクです。
最近3時間空けば良い方です。
何日か前は5時間ほど夜まとめて寝る事もあったんですが。

きっかり3時間かその手前で起きてきます。

120mlをどうしても8回あげてるような状態です。

本当は量を増やして回数を減らせるように空けていきたいんですが、それでも3時間もたなかったらと思うと怖くて出来ていません。

どうしていけばいいでしょうか…

コメント

れみまま

一ヶ月健診は終わりましたか?
体重増加量に問題なければ、量を増やしてみては如何ですか?
起きてしまうのはお腹がすいているのではなくて、抱っこしてほしいとか色々な要因があるかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わりました。1日51グラム増です。
    昨日はミルク温度オムツ抱っこゲップどれを満たしてもダメで…
    3時間泣きっぱなしにしてしまいました…

• 5月31日
  • れみまま

れみまま

体重増加はバッチリですね。

うちの子もそういう時期ありました。抱っこしたままソファで朝までねたり、抱っこしたままずっとゆらゆらしたり…
    ぐっすり寝てくれる日が早くくるといいですね。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時期あるんですね💦
    どんどん追い詰められてしまい、自分の何がいけなかったのかと💧

• 5月31日
  • れみまま

れみまま

お母さんが何かってのはないと思いますよ(^^)
    これから月齢が進むにつれて、長く寝ることは多くなります。しかし、ある日突然眠らなくなったり、グズりがひどくなったり…2人育てましたが何回もありました!

お母さんが疲れてどうしようもなかったり、赤ちゃんのお世話をするのが大変なとき手伝ってくれる方はいますか?

病院や保健センターでも相談受けてくれますので、無理しないで下さいね。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💧
    今回は妊娠中からかなり神経質になってしまい、大丈夫と思ってましたがかなり追い詰められてます…。

一応母がまた何かあればと言ってますが、1ヶ月の手伝いでかなり疲れてたので…
    主人は夜中以外は協力的なのですが、1人の時間が怖いです。毎日突然涙が出てくるのも怖いです。

病院でも相談受けてくれるんですね。

• 5月31日
  • Namiki☆

Namiki☆

うちも、全く同じですよ‼️
    120ミリを8回…
    そして、3時間もたない事も全然あります。
    神経質になり過ぎてしまわず、オムツに室温など確認して、泣いてる理由が思いつかなければ、環境を変えるようにしています。
    例えば、入浴したり、庭に出てみたり…
    大人も気持ちを切り替えられるきっかけになりますよー☆

常に抱っこで、置くとグズグズ言うので、身体は悲鳴をあげそうですが、気持ちは元気にいたいなぁと思っています。
    うちの地域の産院では、行き詰まったりした母親のリフレッシュの為に、産院で赤ちゃんを見てもらえたりしますよ❗️お金はかかりますが…

お互い、頑張り過ぎず、肩の力を抜いて…
    悩んでるのは一人だけじゃないですよ〜

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじですね💦

産院で見てもらえるの良いですね!
    羨ましいです。

余裕がなく、上の子にも優しく出来なくて悲しくなります。

みんな弱音吐かず頑張ってるんですよね。
    夜と午前中は寝てくれるので休み休み頑張ろうと思います。

• 6月2日
  • Namiki☆

Namiki☆

弱音、沢山吐きましょう‼︎
    疲れたーーしんどいーー寝たいーーと私も沢山言っていますよ💦

私も、上の子に優しく出来ず、『笑って』と子どもに言われた際に、ドキッとしました…それからは特に、大好き❤大切に想ってるよ〜が伝わるように関わっています。

お互い、今を乗り切りましょう💪

• 6月2日

「子育て・グッズ」に関する質問