※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

皆さんならどうしますか?保育園の送迎時いつも他の車から赤ちゃんの泣き…

皆さんならどうしますか?

保育園の送迎時いつも他の車から赤ちゃんの泣き声が聞こえてきます。窓は開いていますがエンジンは切られています。
この時期は窓を開けていても暑いと思いますし泣いているのでより体温があがってると思います。
いつも大丈夫かなーって心配なのですが先生に話をした方が良いんでしょうか…。
少し待っていましたが5分たっても帰って来ませんでした。。。
余計なお世話ですかね。
私も赤ちゃんを抱えて2人を送っているので凄く大変な気持ちも待たせて行っちゃおって気持ちもわかるのですが、夏になってきますし危ないよなって泣き声聞く度モヤモヤしています。

コメント

のほほーん

いやーこの時期にエンジン切っての車内放置は怖いですね💦
せめてエンジンはつけてほしいですね💦💦
子どもが通ってる保育園でも
車内に下の子置いて
スッと送って
スッと戻ってくるママさん達いますがみなさん流石にエンジンはつけてますね💦

私なら先生に言っちゃいますね💦

• ♡

やっぱり伝えた方が良いですよね😭
    今日伝えようと思います😣
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月31日
ぶたッ子

保育士に伝えた方が良いです💦
車に子どもを残さず連れてきてください。と伝えた後も、保護者の方が車に残してしまっていても、保育士側が車にいるかもって分かっていれば、お迎えの時の対応を手短に終わらせる事ができるので💦

• ♡

伝えようと思います😭
    危ないですもんね‪ᯅ̈
    ありがとうございます😊

• 5月31日

「ココロ・悩み」に関する質問