※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のアトピーで夜中掻きむしり、イライラしています。対策や気持ちの保ち方を知りたいです。

娘がアトピーで夜中掻きむしります。昨夜は1時間以上掻きむしってなかなか寝ず、イライラして暴言を吐いたりしてしまいました。

ずっと頑張ってきたつもりですが、ノイローゼになりかけているなと思いますし気持ちが限界に近いです。

現在は塗り薬のみ処方されています。アトピーのお子さんをお持ちの方、夜中かいてるときはどうしてますか?
どうしてもイライラしてしまうのですが、気持ちをどう保ったらいいのか。また、保冷剤で冷やすなど何か対策があれば教えてほしいです🙇‍♂️

コメント

♡Mママ子♡

うちもアトピーです!
塗り薬のみ使ってます。
エアコンつけてますか?!
どうしても湿度が高くなったり暑くなるこれからの季節はひどくなるので、我が家は多少寒いくらいでエアコンつけて、下の子は長袖パジャマ、私たち夫婦は羽毛布団で寝てます💦
保冷剤使ったこともありますけど一時的ですし、、エアコンで冬みたいな状況で寝はじめて多少マシになりました😂

ママリ🔰

うちの子もかなりかきむしってます😣
いつもなら塗り薬のみです。
ちょっとでも汗が出てきたなぁと思ったら、エアコンつけてます💡
その他に雑貨屋さんとかにある、冷んやりタオル?などをかけて寝てます。
それでもダメな時は、痒み止めの粉薬を飲ませてます😭💦

にゃんこ大戦争

3歳の次男が軽いアトピーです。
去年の12月頃に分かりました。
かかりつけの皮膚科では、寝る時に掻くのは仕方ないと言われてるので、掻いてても基本的に放置してます😅
お風呂上がりと眠りにつくまでの間は体温が上がる時間帯なので、どうしても痒みが出て、掻いてしまうのは仕方ないんだそうです。

一応、血が出たら痛いから、優しく掻いてねとは言ってますが、寝付くまで放っておいてます。
同じ布団で寝てるので、夜中も気が付くとボリボリ掻いてます😅

後は、疲れやストレスが溜まると掻いちゃうそうです😅

うちは、ヘパリンとプロペトを混ぜた保湿剤を毎日と、湿疹が出た時用のステロイドの塗り薬をいくつかと、抗ヒスタミンの粉薬も二種類処方されて、毎日飲んでます。
塗り薬より、飲み薬の方が全身を巡るので、効くみたいですよ。