※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

怒りやすくなった原因と、子供の将来を心配している女性が、どうすれば常に余裕を持てるか相談しています。

どうしたら常に余裕でいれるようになりますか?
どうしたら沸点高くなりますか?

毎日毎日、同じこと言って、同じことで怒って、イヤイヤされて、反抗されて...
元々短気じゃなかったのに、些細なことですぐ沸騰するようになってしまいました😣
怒りすぎて、子供の将来が心配です...

コメント

かんななちゃん

同じくですよー!
今日は怒らずに…とか言い方を考えてみよう…とかこころがけていてもいざとなると強い口調で怒ってしまいます。

でもダメなものはダメとはっきり伝えた方がいいと思いますし、その時伝わらなくてもわかるまでいい続ける事に意味があると思うので怒らない訳にはいきません…。子育てってほんと難しいですよね。

何が正解か私もわからないですが…😣

心に余裕なんて持てないです(笑)だけどお休みの日に少し旦那さんに子供を預けて自分は実家に行くなり、買い物して気を紛らすなり、ゆっくりしたければ旦那さんに子供と公園に行ってもらったり、旦那さんの実家に行ってもらったりして一人の時間を確保できるといいですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に子育ては難しいですね💧
    旦那は休みが全然ないので預けづらくて😅
    夜はたまに一人になれる時間があるのですが、それもなかったかのようにまた怒っちゃうので、何でこんなにキャパ狭いのか、凹みます💦

• 5月31日
はらぺこあおむし

世の中のお母さんみんな同じことで
悩んでると思いますよ😂
私も毎日毎日怒りすぎて心配になって
何回ここで相談したかわからないです😂
でも決まってみんな私もそうですよ!と😂
やっぱり人間対人間なので
そりゃイライラもします😩

怒ってもいいので余裕があるときに
抱きしめる!これで十分だと思いますよ🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も何回ここに投稿したか分かりません❗
    毎日抱き締めてるから、少しましかな😣
    怒ってもいいと言っていただけて、少し気持ちが楽になりました✨

• 5月31日

イライラしすぎてそれを通り過ぎて最後には、生きてたらまあいいかの精神になったら無双状態になりました🤣笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ通りすぎてないかもしれないので、私も早くそうなりたいです(笑)

• 5月31日
ママリ🔰

私は初めから期待していないです。だって、子供ですから。むしろ、初めからなんでも言うこと聞いたら怖いです。なにも知らなくてまっさらな状態から1つ1つ経験しながら育っていくものだと思っています。

子供と接するとき、私はちょっとしたゲームみたいになってます。
どう言ったらわかるかな。言い方を変えてみようかな。演技してみようかな。どうやったら覚えててくれるかな。
やってみてうまく伝わらなかったら伝え方を変えてみます。

普段からも、どうしたら娘が笑ってくれるか、娘が喜んでくれるかゲームしています。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ちなみに、周りから「なんでそんなに受け入れられるの?私ならとっくにキレてるわ。」って言われるくらいおおらかな私でも怒鳴ることはあります。
    ただ、そのときは気持ちが落ち着いたらちゃんと理由を伝えて、抱き締めて大好きだと伝えて仲直りするようにしています。

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、期待しないって言うのも分かってたのに、忘れてました😣
    でも、期待しないと何でもやってあげちゃいそうで💧
    私たち大人が教えなきゃ出来るようにならないことは、なんか焦ってしまいますね。

• 5月31日