※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月完全ミルクの子を育ててます。ゲップが出にくく、オナラが多い…

生後1ヶ月完全ミルクの子を育ててます。
ゲップが出にくく、オナラが多いんですが同じような方いますか?
出来るだけゲップを出すようにしてますが、何回かに1回は出ないです。
また、ゲップをさせるときに吐き戻してしまう事もよくあります。吐きすぎですかね💦

コメント

hcon

それくらいの時、
おなら多かったです!

産婦人科で
げっぷでないけどおなら
たくさん出てるなら
とりあえず大丈夫って
言われたことあります!

吐き戻しも多かったです。
まだ自分でお腹いっぱいが分からないし、飲み過ぎた分が
出てしまうとかですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況の方がいて良かったです。

調べると胃捻転とか出てきて…病院行った方が良いのか、上の子もいて行くの大変だし…旦那には考えすぎと言われるし…
    体重が1日51グラム増えてるので大丈夫かなと思いつつ気になってました😓

• 5月31日
はじめてのママリ

うちの子もそんな感じでした!
新生児のときは数回しか成功したことなく、3ヶ月くらいまでほぼ出なかったです😂
誰がやっても出せなかったので諦めてました🤦‍♀️
吐き戻しも毎回してました。体重は平均で推移してたので、そういう体質だと言われました🤔5ヶ月くらいでやっとおさまりましたね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    胃捻転かも…と思ったら気になってしまって😓
    ありがとうございます💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も心配で検診とかで何回か病院や保健師さんに質問しましたが、ゲップが出にくい子はでないのでオナラでガスが出てるから大丈夫と言われましたよ!
    吐き戻しも、胃の形が未発達なので、ちょっとした刺激で出ちゃうのはあるあると。
    マーライオンみたいな吐き戻しが頻繁にあるとかなら受診になるけれど、ダラーっとでるくらいなら大丈夫って言われました☺️

ネットは極端な情報が多いので、あんまり見ないのがいいと思います😂心配ならば、信頼できるかかりつけ医など、相談されるといいと思いますよ!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

確かに極端な情報多いです。
    基本的にやめた方が無難みたいな情報多いですよね。あまり見ないようにします。

• 5月31日

「子育て・グッズ」に関する質問