※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきちん
家族・旦那

義母と旦那と3人で一緒に暮らしています!一緒に住み始めてまだ10ヵ月で…

義母と旦那と3人で一緒に暮らしています!一緒に住み始めてまだ10ヵ月です✨
義母に気になることがあって旦那から言ってもらうように、お願いしたのですが、「間に入るおれも疲れる」と言われました。いずれは自分で言えるようにはならないといけないと思いつつも、旦那にガックリしました。
そういう経験ある方おられますか?

コメント

deleted user

おいおいお前の母親だろうが!って言いたくなりますよね(´;ω;`)
似たような、というか「(過干渉の)お義母さんなんとかして!」って言うとあからさまにスルーされます...

  • まきちん

    まきちん

    ほんとですよー(笑)なんか時々マザコンかよ!て思うことがちょくちょくあるんです😭結局は我慢した方がいいのかなーて思っちゃいます。

    • 9月8日
しましまぐるぐる

うちもそんな感じです(´•ω•`๑)
なかなか母親には言いにくいみたいで。(義母性格強め)
なので旦那が言わないなら私ガッツリ言ってもし喧嘩になって孫あわせないみたいになってもいいのか?と脅します(笑)

そしたら言ってくれます。

言い方、いう事は事前に家で練習させて余計な事は言わないようにしていきます(*^^*)

  • まきちん

    まきちん

    脅し良いかもしれないですね!(笑)
    旦那は義母となんとか上手いことやれや!て言うのですが、できないから言ってるんだよ!て思いながら…

    • 9月8日
あぁちゃま

うちも言われましたよ!
何で俺が間に入らなきゃいけないんだ!面倒臭えな!!って(;´Д`)
あなたが入らなきゃ違う環境で暮らしてきた女は絶対喧嘩になる。いつかは別居か離婚しかなくなるよ?と細かく説明?説教?しましたw
男は女の世界なんてわからないんだと思います。
最悪の事を伝えると焦って間に入ってくれる様になりましたが同居っていろいろと難しいですよね( ̄▽ ̄;)

  • まきちん

    まきちん

    同居なかなか難しいです><
    私も絶対喧嘩になると思います。他の我慢してること全部言ってしまいそう(笑)家に帰っても全然気が休まらないです💦

    • 9月8日
まゆり

息子ってなんだかんだ母親には優しいから
何も言えないんですよね。
うちの父が三兄弟の長男ですが
三兄弟全員、母親(私からすると祖母)になにも言いません。
うちの母と弟二人のお嫁さんが毎度愚痴ってます(-o-;)

  • まきちん

    まきちん

    そうなんですよ。マザコンです(笑)
    何も言わないのに私にはボロクソ言う。
    愚痴るのが一番のストレス発散ですよね😌

    • 9月8日
deleted user

旦那さんが言うのと、嫁が言うのとでは、同じ言葉でも伝わりかたが異なることがあるんですよね(  ̄▽ ̄)
私から義母に直接言うことはないです…。我が家では、あくまでも、主人に不満を伝えて、それを義母に伝えるかはどうかは主人次第です。ガックリしたことも何度もありますよ~。

  • まきちん

    まきちん

    全然違いますね(;_;)私が言うとどうしても嫌味に聞こえてしまうと思いいます(笑)
    気になるところは伝えるだけでも伝えてみます!

    • 9月8日
くるくるシャッフル!

去年まで同居してました!
夫は言えば対応はしてくれてましたが、最初の方は「あなたは自分の親だからいいかも知れないけど、私にとって姑は他人だからね!」ってよく言ってました(^_^;)
あと、2ちゃんねるのまとめを読ませました笑

  • まきちん

    まきちん

    そうなんですよねー(笑)姑は他人なんで、余計に気になるところは気になりますね(◎_◎) 2人の話の中に入ってきたりするとイラっとするときあります😂(笑)

    • 9月8日
いろは

あたしも似たようなことありますよ( ̄▽ ̄;)
産後お世話になり、しんどかったけど我慢してて、だけどやっぱり言って貰いたくて言ったら「言うよ」と言いつつ言わなかったり、「自分の親だから気遣うから言いづらい」だの、挙句泣いて訴えても「勘弁してやって」
と何故かあたしの味方はしない始末。

もう意味わからなかったです( ̄▽ ̄;)
大体、言いづらいのは息子のあなたより他人の私なんですけど!?って感じで
結局いってくれず、あたしがいうハメに。。

そこからいろいろあって、(修羅場とか喧嘩)しんどくて高熱でて吐いたりしましたがなんとか今は旦那を味方につけることにできました。
これからは、自分(旦那)の口で自分がいったことにするからといってくれたし、ちゃんとせないかんって反省したからといってくれたので今は前よりほんと安心してます。

でもここまでしないと(ならないと)動かない、変わらない旦那には正直呆れましたけど( ̄▽ ̄;)

  • まきちん

    まきちん

    私も子どもが産まれたりしたらどんな事になるんだろうっ思うくらい心配です(笑)

    そうなんです、そうなんです(笑)他人の私の方が言いにくいに決まってるのに…なんで自分の親に言えないんだよ!て思いました。

    1回だけなら聞いてくれない、何回もほんとに嫌なんだ!と繰り返すしかないですね(笑)

    • 9月8日