※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘がパパっ子で寂しい。パパの前では喜び、一緒にいる時間が長いのに凹む。同じ経験の方いますか?

娘(生後4ヶ月)がパパっ子で寂しいです…。

あきらかにパパの前での態度が違います。パパが帰ってきた途端、笑顔になり手足バタバタさせて声をあげて喜びます。パパより一緒にいる時間長いのにと…、凹みます。そういう経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

あきらプリン

我が子も同じですよ⭐️

• みかん

みかん

そうなんですね‼︎凹みますよね(._.)

• 9月8日
  • あきらプリン

あきらプリン

はい*\(^o^)/*特に気にした事ないですし、凹まないです!

• 9月8日
  • みかん

みかん

わたしすごい凹むし嫉妬しまくってます!笑。

• 9月8日
  • あきらプリン

あきらプリン

今、悪阻中で遊べませんから、旦那さんの遊んでくれますし、そりゃお仕事から帰って来たら遊べるっと思ってテンション上がるなぁと思うので、今わ何とも思わないですね!笑

• 9月8日
りーむ。

女の子はパパ子になりますよねえ( ^ω^ )
うちはパパっ子でむしろよかったとか助かったりしてますww
ですが、1歳頃になると物分りになりママ〜てなりますよww

• みかん

みかん

女の子はパパっ子になるんですね…。早くママ〜ってなって欲しいです♡

• 9月8日
ふくかほ

わかります!
私だと、泣き止まないですが
パパやおばぁちゃんが抱いたりあやしたりすると泣き止むし、笑います( ;∀;)
私一人だと、1時間はギャン泣きが止まらないのに。。。
でも、きっと私に甘えてるから泣いてるんだと思い込んでます!
やっぱり、ママが1番好きーーーってなってほしいですよねー。

• みかん

みかん

実家にいる時は、おばあちゃんに抱かれると即寝てました…。ママじゃなきゃ嫌〜とか言われてみたいですよね^^)

• 9月8日
ひなあられ

ウチもそうです。
パパが帰ってきた途端、雄叫びをあげてその日1番のテンションになります(^_^;)
あんまりいないから、『変な面白い奴がいるぞ⁈』とか『しょうがないから、遊んでやるか♪』とか思ってるのかなと2人で勝手に思ってます(笑)
ご機嫌にパパといてくれるので、楽チンだなぁと過ごしてますよ( ´ ▽ ` )ノ

• みかん

みかん

そういう風に考えると楽になれます(^^)パパはレアキャラ!!パパと遊んでいる間に休めますよね(^-^)

• 9月8日
るか

すっごいわかります!
パパが帰ってきて遊んであげると、聞いたことないような声で興奮して足バタバタしてますよ(笑)
私が近づくと泣き始めて、抱っこすると寝るっていう…。
日中ずっと一緒に居るからですかね…寂しいですよ(笑)

• みかん

みかん

寂しいですよね!パパと同じようにあやすもイマイチ笑わず…笑。私には見せない笑顔・笑い声に嫉妬してま〜す。

• 9月8日
ちい

うちもそんな時あります!パパと2人で見つめ合って笑いあってる時とかもあります( ^ω^ )笑
私の時そんなに声出して笑わないよね?!って寂しくなります笑

いつもお世話してくれるママを覚えて、この人(ママ)は笑わなくてもお世話してくれるし、構ってくれる人なんだ!って信頼関係ができてきた、とかって聞いたことがあります(^^)
ママ以外には笑顔を振りまいて構ってもらおうとしてるとか、、(o^^o)ある意味内弁慶的なのかもしれませんね。寂しいですが( ´ ▽ ` )ノ笑

• みかん

みかん

パパに嫉妬しちゃいますよね(._.)笑。信頼関係…良い話ですね♡♡

• 9月8日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

うちもですー(ノД`)笑

普段一緒にいれないから、久々に主人が家にいるときは、ここぞとばかりに構って攻撃♡笑

私が呼んでもチラ見ww

ずっと声出してキャッキャ言ってて、まぁ家事できるから助かったますけど、寝てくれない!笑

今を逃したら次はいつ遊んでもらえるか!ってな勢いで、眠いくせに寝てくれない笑

極限まできたら、諦めて私の二の腕をにぎにぎ(めっちゃ強く爪たてるから激痛)しながら寝るw

その隣で疲れて寝る主人w

そっくり親子で癒しです♡笑

• みかん

みかん

パパと娘の関係に嫉妬はしますが、微笑ましいですよね♡私は動画を撮る係です!笑。パパもおつかれです(^^)

• 9月8日
ふに。

うちの息子は、じぃじっ子です!
私が抱っこしていても、じぃじの姿を見つけると、すぐに手を伸ばして抱っこをせがみます💦

普通はママが一番なんじゃないのー?って、ちょっと悲しいですよねー(´・_・`)

• みかん

みかん

おじいちゃんっ子の事もあるんですね。抱っこして〜とかせがまれたいです♡

• 9月8日
はるぴ

うちもそうですよ🎵
抱っこしてるのに不満そうに喃語でなんかいってるなーと思ってたら、旦那が仕事から帰ってきた瞬間キャハキャハ笑ってます(笑)
男の子なんで高い高いとかダイナミックな方が好きで、それをしてくれるのはパパという認識ができたのかなーと(笑)
私じゃ重くて手抜きしちゃうので😂👏

• みかん

みかん

パパにしか出来ないこともありますね!パパ=遊んでくれる人。私も手抜き気味です…笑。

• 9月8日
さと♡

ありますよー!
私も最初凹んでましたけど、赤ちゃんにとって父親は遊び相手、母親は安心するところって聞いてなるほどなーって思いました(●′∀')

我が家の息子は、パパとはすごいキャッキャ言って遊んでますけど、眠たくなったり機嫌悪くなったらママじゃなきゃダメみたいです♡

• みかん

みかん

なるほど♡安心する存在って思うと凹むことなくなりそうです(^-^)

• 9月8日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

そのまんまうちと同じです(笑)

• みかん

みかん

共感できる方がたくさんいてホッとしてます♡

• 9月8日
あやかりんりん

わかります❗️
パパが帰ってきて名前を呼んで近づくと思いっきり笑顔で喜んでます⭐️
男の子なのできっと動けるようになったらさらにパパっ子になると思うので今はママっ子がいいなぁと思いつつも、いざとなればママ頼るでしょ❓と勝手に解釈して、パパと遊んでご機嫌な様子を見てほっこりしてます(*^^*)

• みかん

みかん

最終的はママになりますよね!パパと娘の遊ぶ姿って本当にほっこりしますよね♡

• 9月8日
かとたま

うちの息子もお父さん大好きで笑い方が明らかに違うんですよね😥
すごく会話もしていて…母は悲しいですよね😢
ただ寝かしつけは私じゃないとダメなので
可愛いヤツ❤️と思いますww
みかんさんのパパはメロメロでしょうね☺️

• みかん

みかん

悲しくなりますよね…(-_-)
    パパは娘にメロメロです♡

• 9月8日
らるるたん 

あんまりぱぱも確かに寂しいです
よね(;;)うちは全くぱぱだめです(*_*;
すごい協力的でやってくれるん
ですがどうも抱っこするだけで
ギャン泣きとかで逆に悲しがっ
てます😂ギャン泣きしてしまえば
私が抱いても思い出してまた
泣き出したりするんでほとんど
私が抱いてるので料理とか大変
です(;´∀`)ままを楽させてく
れてるんだ❤今は〜💓って思っ
といてもいいと思いますよ(*^^*)💓
後々はきっとまま〜。まま〜。に
なると思うので😂笑

• みかん

みかん

パパダメな子もいるんですね。ママっ子も大変ですね(-_-)プラスに考えることにします♡

• 9月9日

同じですよ~。
旦那があやすと声をあげて笑いますが、普段私といるときは笑顔にはなりますが旦那のときほどはしゃいではくれません(^^;

• みかん

みかん

分かります!私だとやんわり笑っておわり、パパだとキャッキャ笑ってます…。

• 9月9日
ぷにプニ

うちの子もです(^◇^;)
明らかに嬉しそうなんです!笑
私が旦那に預けて出かけて帰ってきた時はそんな反応しません💦
見つめることはあってもバタバタして喜んでくれたことないです(^-^)

• みかん

みかん

パパみたいに笑って欲しいなぁ〜と思いますよね!バタバタするの可愛いですよね♡

• 9月9日
リリー

お母さんは常に一緒にいてくれて、どんなワガママ言っても離れない、絶対的な存在らしいです😊
それに比べてお父さんは仕事で家に居なくて、たまにしか遊んでくれないから子供も嫌われないためにあえてお父さんに笑顔を振りまいて構ってもらうって話を聞いたことがあります😁

結局はお母さんには愛想ふりまかなくても、どんなことをしても子供のことを見捨てず嫌いにならない特別な存在っていうのを赤ちゃんなりに潜在意識があるんでしょうね😆

どーんなに周りに愛想振りまいても、ワガママするのはお母さんの前だけです❤️

• みかん

みかん

絶対的な存在なんですね♡そう言われるとママの前では無理して笑わなくて良いよと声をかけたくなりますね!

• 9月9日
pukowa

うちなんて、
娘が良く笑う順に言うと、

1位 飼っている犬🐶
2位 月に一回行くか行かないかの実家のひいじいちゃん
3位 パパ

ですよ。

あたしが、目の前でどんだけあやしても、へっ(・∀・)ってぐらいなのに、犬🐶見せただけでげらげらです(笑)

なんか、嫉妬を通り越しました(笑)

• みかん

みかん

1位はワンちゃんなんですね🐶実家にワンチャンいましたが知らんぷりでした…笑。ワンチャンには負けますね☺️

• 9月9日