※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e❤︎
子育て・グッズ

お子さんが発熱している場合、解熱剤が処方されない場合でも病院に行く必要があるか迷っています。3日目で熱が下がらない場合は早めに受診が良いでしょう。

みなさんはお子さんが発熱するたび病院つれていきますか?近くの小児科はよっぽど高熱で飲み食いもできずぐったりしていなければ解熱剤は処方されない方針です。鼻水や咳などの症状があれば薬をもらいにいくだろうけど、発熱だけで解熱剤を症状されなければ行く必要があるのかな?と思いました。娘が発熱して3日目で下がらないので午後から病院にいきます。いたずらもするし飲み食いもできますがもっと早く行くべきだったのでしょうか?

コメント

e❤︎

症状ではなく処方です、間違えました( ; ; )

⭐️hi-ranran

発熱するたびには
連れて行かないですが
3日目で下がらないなら
一応行ってみては⁉️

ma4mama

38度超えないと行きません😅
うちも解熱剤はコッチから言わないとくれないので熱で苦しく寝れないときだけ貰いに行ってます😅
ただ三番目が熱性痙攣をするので三番目だけは37.5度を超えた時点で病院行きます😫

保育園&病児保育事業してます

私はお子さんの年齢や月数、熱以外の風邪症状にもよりますが、とりあえず8度台の熱で飲食物を取れてるのであれば、当日は自宅療養、市販薬の解熱剤つかって
翌日も高熱なら翌朝、病院受診するかも

病院変えてみてはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

熱出るたびにはいきませんね(^ ^)
ちょっと寝冷えしたとかで一晩寝たら下がったとかもありますし、38度近くなっても元気なのがほとんどなので^_^;
2.3日続いて、熱や咳で寝付きが悪くてぐずってかわいそうとかで、土日祝日挟むかとかで曜日を確認しながら行ったりしますね♪
夜はぐずったりしませんか?