※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

最近、休み中に事務用品の発注数で怒られたエピソードを教えてください。

お仕事で、そんなことで?って内容で怒られた経験誰しもあると思いますが、そんなエピソードを教えていただきたいです。

私はつい最近、事務用品の発注数のことでわざわざ休み中に連絡が来て怒られました😭

と言っても、普段より5つ程多く発注してしまっただけで、金額だと3000円くらい。
もちろん事務用品なので使用期限もありません。
使用頻度が滅多にないという訳でもありません。

今かけるべきではないコストをかけてしまったことは申し訳ないと思いますが、そこまで怒られることなのかとも正直思います🥲

もちろん私が悪いのは重々承知しており、メンタルえぐられるくらい凹んでおりますのでお叱りのコメントはお控え下さい😭💦

皆さんのそんなことで?エピソードで元気を貰いたいです🤣❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

相手方の理不尽な怒りのお叱りならきっとら誰もが経験してそうですね🤔

私は忙しい仕事についてた時に、周りのチームが残業しまくる中、自分のチームは仕事をきちんと片付けて定時に上がったところ、上司に
「周りの空気読んで残業しろ!」
って怒られた事ならありますね(笑)

もちろんそんな仕事からはもう離れてます😅

• ままりん

ままりん

古い価値観の上司だったんですね😱
    むしろみんなで残業代削減してあげてるというのに💦
    辞めて正解ですね✨

• 5月30日
?0代です夜露死苦

休みの日によく写真が送られてきました。
はなまるさんのような例で言うと、ミスした発注画面とかそういう写真です。
怒られる事はなく写真だけとか、です😓

日誌書き忘れ等も空白の日誌の写真をLINEしてきます。

私は頭にきて、写真を送るのはやめていただけますか。
と伝えましたが😤

怒られてたところで今からどうする事も出来ないので、とりあえず相手の怒りを受け止めてあげる😂
電話でしたらビールでも飲みながら「申し訳ございません」と何度でも言ってやりましょう(笑)

• ままりん

ままりん

写真だけ送られてくるなんてほんと感じ悪いですね💦
    もはやサンドバッグ状態になってますが、相手のお怒りを受け止めます😭

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

どうせいつか使うものなのにそこまで怒るか?!って感じですね😅
そういう小さいことまで厳しい人いますよね。。

わたしは怒られたというか、変なことで注意はよくされます🤣

封筒にかく住所の位置とか普通に書いてるのに、もう少し真ん中に書いて!って言われたり😅

あとは、みんなお昼休憩のときにマスク外して話してるのに、私が電話するとき聞こえづらいと思ってマスク外して話してたらあとから「あなたはコロナに対しての認識が甘い!あなたがコロナにかかったらみんなに迷惑かかるの」などうるさく言われたりしました😅

• ままりん

ままりん

前職では触れられもしなかったような小さなことで怒られてすぎててメンタルは崩壊寸前です😭
    そんな変なことで注意してくるだなんてどんだけ暇なんだよって感じですね😱💦
    お疲れさまです🥺

• 5月30日
🐼

そんなことで?というか、え?私?と言うのはありました😂
あるサービス業で、お客様の対応を同僚に「次○○の男性、◇◇です。お願いします」と伝え「了解です!」と言われその場を離れたら、同僚が対応を間違えてしまったらしく上司が出て対応をしてくれました。同僚の所へ行って「ごめん!ちゃんと伝わってなかった?」と言ったら「いえ、すみません。分かってたのに間違ってしまいました。」と言われ、その後上司に2人で呼ばれ2人で謝罪をし、「何が悪かった?」と聞かれ同僚は「私がボーッとしてしまっていました」と答えました。そしたら上司が「**(私)は?」と聞いてきたのですごく考えたのですが、「ごめんなさい分かりません…。先程同僚と話しましたが私はやる事をやって話して了解を得ていました。その後私は業務に戻るのが普通ですよね?戻らず見守るべきだったのでしょうか…」と言ったら私だけ残され何が悪かったかを永遠と聞かれムカついたので「私が同僚に頼んだのが悪かったです。私が同僚が場所を空けるのをその場で待ち続けて自分で対応したら良かったですね?その間他の場所に手が回らないとしても!ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした!お先失礼します💢」と言って扉思っきし閉めて帰りました(笑)次の日話を聞いた違う上司から謝罪されましたが😂

• ままりん

ままりん

最初に注意してきた上司の方は一体どんな回答を求めていたのか謎すぎますね🤣
    同僚もしっかり非を認めているのに💦
    違う上司の方が謝罪して下さったのが救いですね🥺✨

• 5月30日
れん

保育園で保育士をしていたときに、保育園にまだ馴染めず泣けてしまった子を抱っこしてあやしていたら、「俺の園をつぶすきか!!!」と窓から園長に怒鳴られたことですね😅💦
子どもが慣れなくて泣けるのはしょうがないし、抱っこして泣き止んでた、みんな抱っこしてます💦
ちなみに抱っこしてたと思います💦

その後もたびたび謎の説教があり、1年か2年後ですが、1年目の先生以外全員で辞めたいと言いました😅
結局主任(園長の奥さん)が間に入り、園長なのにあまり園に来なくなって、やめるのをやめましたが💦

10年以上前ですが、かなりの笑い話になってます😅

• ままりん

ままりん

子どもが泣き止まないなんて慣らし保育時の日常茶飯事でしょうに🤣
    みんなが辞めたいと思う程の理不尽さだったのですね😭
    無事改善されて良かったです✨

• 5月30日
さえぴー

営業職だったり今も担当顧客がいる仕事なので、前任担当者のミスを私が怒られるのはいつも理不尽だなと思ってます🤣お客様からしたら担当者ではなくうちの会社と取引してるのだから関係ないのはわかるのですが…
いつも前任者を悪者にして私がちゃんとやって信用を勝ち取ってます😁

• ままりん

ままりん

仕方ないとはいえ、前任者のミスなんてほんと何のことですかって感じですよね🥺
    ミスをした前任者のおかげでいいポジションゲットですね🤭❤️

• 5月31日