※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🔰
産婦人科・小児科

保育園でRSウイルスと診断され、熱は下がったが鼻水や咳が続く状況。病院では熱が下がれば保育園に行ってもいいと言われたが、不安。他の方はRSウイルス感染時にどのくらい休んだか。

先日金曜日に
保育園で発熱し病院受診したところ
RSウイルスかなぁと診断されました。
現在熱は下がったものの
鼻水は常に出てて咳も
寝る前後けっこうでてます。
病院では熱が下がれば保育園行ってもいいと
言われてますが、本当に行っても大丈夫か
不安です💦
皆様はお子様がRSウイルスに感染したとき
どのくらいお休みされましたか?

コメント

deleted user

RSって病院側から登園許可の証明必要な可能性があるのと、園によってはいつまではお休みっていう決まりがあるので聞いてみた方がいいと思います😊

私は周りに移すのも申し訳ないので
熱が下がってから3日間はお休みしました!

  • まま🔰

    まま🔰

    登園許可証明はいらないみたいなんですが
    うつしてしまったら
    可哀想ですし、おうちの人に
    ご迷惑かけてしまいますもんね😣
    明日は休むとして
    園に詳しく聞いてみようと思います!
    ありがとうございますm(__)m

    • 5月30日
あぐー

先週1週間丸々お休みしました😥月曜日に発熱、木曜日には下がり、土曜日に再度受診し、登園許可をもらいました。まだ咳は続いていますが、昨日今日と元気に登園しました😉

でも私がうつってしまい、咳がひどいです💔

  • まま🔰

    まま🔰

    1週間しっかりお休み
    されたんですね!
    うちも、熱は日曜日には
    下がっていて咳も
    だいぶましになったので
    今日から登園しました☺️
    鼻水は出てましたが😅

    子供が体調崩すと自分も
    高確率でうつりますよね😣
    ご無理なさらないでくださいね😣

    • 6月1日