※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま◡̈*♡
子育て・グッズ

旦那のイビキがひどくて眠れず、赤ちゃんが寝れないのが心配。隣の部屋でも聞こえるため、どうしたらいいか悩んでいます。アドバイスありますか?

ここでいいのかわかりませんが、お願いします。
旦那のイビキが酷く、ねれません。まだ私が寝れないなら、まだいいです。が、産まれてくる赤ちゃんが寝れないんじゃないかと不安です。部屋の構造上隣の部屋で寝ても丸聞こえで意味がないです。何か案がありますでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

みさママ!

うちの旦那は横向きに寝ればいびきかかなくなります!
旦那がいびきかいててもうちの子は起きませんよ(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!旦那がいびきかくなら子どもに慣れさせたがいいって友達はいってました(笑)
おかげで私だけ寝れないことが多いです(;一_一)耳塞ぎながら寝ても聞こえるから鼻つまんでやろーかなっていつも思います(笑)

• ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

ありがとうございます!
    新生児の時から赤ちゃんは大丈夫でしたか⁉︎( ³ω³ )
    うちも横にすると少し…でも寝返りが酷く一瞬でイビキ復活です!(´・ω・`;)

• 9月8日
  • みさママ!

みさママ!

大丈夫でした!新生児の時からいびき聞かせとけば大丈夫なのかもですね( ´﹀` )

バスタオルをぐるぐる巻きにして旦那さんの背中にこそーっと置いといたら寝返りしないんじゃないですかね?(ˊᵕˋ)

寝るときだけ家庭内別居したいです(;´Д`)笑
    旦那とくっついて一緒に寝ればいびきうるさくても寝れるんですけどね(*´ω`*)

• 9月8日
  • ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

なるほど。、逆に慣れさせたほうがイライラしないかもですね!
    ぐるぐる巻きも、話してみます\( ˆoˆ )/

あーわかります〜〜家庭内別居!笑
    眠すぎる時は気にならないんですけどねー( ³ω³ ).。o…

• 9月8日
  • みさママ!

みさママ!

赤ちゃん寝ててもこっちがイライラしますよー(;一_一)出産する前はイライラしなかったんですけど出産後はイライラ半端なかったです!うるさくて叩き起してました(笑)

病院行って治して欲しいっていつも思うんですけどね(´・д・`)
    気になりだしたらずっと寝れないですよね(;´Д`)

• 9月8日
  • ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

うまれたら喧嘩になりそうです…!( °Д° )
    本人寝れててもこっちの事考えてほしいですよー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ゆっくり寝たい(´・ω・`;)

• 9月8日
  • みさママ!

みさママ!

いびきを録音して聞かせたらどれだけうるさいかわかるし少しは改善してくれるかもですよ(*´ω`*)友達が試してました(笑)

義母は義父のいびきうるさいから家庭内別居したうえに耳栓してますよΣ\(゚Д゚;)
    赤ちゃん産まれたらゆっくり寝れないのに今のうちゆっくり寝させて欲しいですよね(><)

• 9月8日
  • ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

やったことあるんですが、ネガティヴな旦那なので、俺がいなくなればいいんだろと言って面倒くさくなるだけでした( °Д° )…

今のうちはゆっくり寝たいです〜〜¡( ³ω³ ).。o

• 9月8日
  • みさママ!

みさママ!

ベストアンサーありがとうございます😄

ネガティブなんですか(´・д・`)それとなくどうにかしてよアピールしたいですけどね(笑)

そういえばウエストポーチしてねかせたら全然違うっても義母が言ってましたけどね( ´﹀` )

• 9月8日
てんきママ

うちもイビキうるさくて毎日寝不足です>_<

隣の部屋で寝たら少しでも声がマシなら寝るか、うちは今一緒に寝てるんですが、案外ぐっすり寝てます(o^^o)

もう少ししたらクーラーいらなくなりそうだし、別々で寝たいです!

• ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

ありがとうございます!
    クーラーもネックですよね(´・ω・`;)
    新生児の時から赤ちゃん大丈夫でした?イビキでもぐっすりです??

• 9月8日
  • てんきママ

てんきママ

新生児は夜泣きあるから別々で寝てました>_<

• 9月8日
  • ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

ですよね〜〜💦
    あれでイビキつきはキツイですよね…ありがとうございます!

• 9月8日
ひーちゃん

なんか横向きだといびき防止になると
テレビでみましたが
うちは仰向けでも横向きでも
ガーガーとうるさいです😭
しかもたまに息が止まります( ゚д゚)

旦那さん太ってますか?
うちは太ってます
太り出してから尚いびきが激しいです
軌道を肉が塞いでいるのが原因でしょー
解決するにはダイエット、生活習慣の改善
また耳鼻科に行かれるのも方法の一つです

うちはもー慣れたもので
旦那より早く寝てしまえば大丈夫になりました
あとあまりうるさいときはうるさいと怒鳴ります笑

• ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

うちは太ってます!ですが、ガリの時から爆音らしいです( ³ω³ )。。
    でも、痩せたら少しだけ改善しますよね…お酒もタバコも暴食もするから何もかも原因な気がしてきました。
    病院行って欲しいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 9月8日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

あ゛
    タバコは原因の一つかもしれませんよ
    肺が硬くなってくると呼吸が浅く息苦しく感じるので(・・;)

なんにせよ
    いびきは不健康の証みたいなイメージありますよね😅
    はなにつけるといびき防止になるのとかもありますが
    私も効果はよくわからないです😅

枕の高さ調整なんかでも変わる気はしますが

• 9月8日
  • ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

タバコ、10代から吸ってるらしいのでもう原因がわかった気がしてます…タバコやめてほしい( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    枕も試してみます!( ³ω³ )

• 9月8日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

よくなるといーですね😁
    うちは今
    ダイエットに専念してるよーなので効果を期待してます😁

• 9月8日
  • ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

ダイエットしてくれる旦那様うらやましいですー!(^^)
    がんばってください〜〜!

• 9月8日
のっか

うちのお兄ちゃんは新生児の時からあのうるさいイビキを聞いているせいか隣で寝てても微動だにせず爆睡してますよ(笑)

逆に私が気になって眠れません…💦

多分産まれたときからなら大丈夫じゃないかなと思います☺
それにお腹に居たときからママの耳を通してパパのイビキが聞こえてますもんね😅
何事も無く寝てくれたらいいですね😅✋

• ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

ありがとうございます、ママが神経質になるほうがよくなさそうですね💦(´・ω・`;)
    うちのも、上は気にならないようです…赤ちゃんもそうなるといいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 9月8日
みっぽこ726

パパではなく、私がイビキをかきます😅
でも隣で寝てる赤ちゃんはスヤスヤと寝てました!旦那も「あのイビキでよく寝てるなぁ」って赤ちゃんを見て感心してました笑
なので、赤ちゃんが寝られないとかそういう心配はしなくても良さそうですよ☺️

• ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

ありがとうございます!
    そうなんですね〜〜!ママも疲れが溜まりますもんね(´・ω・`;)
    ママぱぱのイビキなら寝てくれるんですかね( ³ω³ ).。o!
    気にしないようにしますー!

• 9月8日