※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児逃げたい。上の子の幼稚園選びも間違えてお勉強系に入れてしまった…

育児逃げたい。
上の子の幼稚園選びも間違えてお勉強系に入れてしまった。
下の子もいるのに無気力で家事もできてない。

怒鳴ってしまった。
母親失格。

育児ノイローゼっぽい。しんどい。

コメント

大丈夫ですか?
お子さんが幼稚園楽しく行けてないのなら転園を考えてみてもいいと思いますよ😊
失格じゃありませんよ❣️私もつい怒鳴ってしまいます。そして後悔するの繰り返しです😅

• ママリ

ママリ

子供は楽しく行ってます。
    私だけ転園させたいです(園選び失敗したのは私のせいなので。)
    娘は幼稚園いってどんどん優しくなってます。私だけ母親失格だなーと思います。

• 5月30日
シルバ

そういう気分のときもありますよね。健康に育ってるなら全然失格じゃないですよ。

お子さんが楽しんでたり優しくなっているなら正解では?
周りのママや環境が合わないなと思うのですか?

• ママリ

ママリ

外遊び大好き娘で、のびのび育って欲しかったのにリサーチ不足でお勉強系に入れてしまって外遊びも少ないようです。
    家からも少し距離のあるところに入れてしまって先生もドライに感じるし、園のことわからないし親近感全然ないしで、私の方が園に慣れない感じです。
    その不安からイライラして子供に怒鳴っちゃいました。ひどいですよね💦💦

• 5月30日
子沢山姉妹ママ

幼稚園楽しく通っているなら失敗じゃないと思いますよ?😊小学校のこと考えたら私もお勉強系が良いと思うし。のびのび系も良いけど、余程力入れている園じゃないと体操教室とかスイミングとか個別で習わせた方が身につくし😊
私も怒鳴る事ありますよー😱そして反省して、、、の繰り返し。
ちょっと美味しいものでも食べて息抜きしてみませんか?😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    年中年長になったら、もっとカリキュラムが難しくなります!と言われて〜カリキュラムカリキュラムって…なんか私自身がしんどくなっちゃいました。

• 5月30日
  • 子沢山姉妹ママ

子沢山姉妹ママ

きっと小学生になったら楽ですよ😊子供は柔軟だから嫌がっていないなら大丈夫◎

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですかねー💦
    私自身可哀想な事させちゃったなー、って思っちゃってて。
    あと、幼稚園時代はもっと身近で成長感じたくって。、

• 5月30日

「ココロ・悩み」に関する質問